※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ズリバイや寝返りがまだ上手くできないけど、ハイハイの準備中。マイペースな子供を持つママさんいますか?

生後9ヶ月!
うちの子はまだズリバイすらしません😂
寝返りも片方のみ、
寝返り返りもできないわけじゃないけど
10回見たかな?くらい!笑

マイペースなお子さんを
お持ちのママさんいますかーー?💓

最近はハイハイしたそうにはしてるけど、
あと少しができない😂
そんなうちの娘は動かないので
ムチムチちゃんです❤️

コメント

deleted user

寝返り返りはマスターしてますが、ズリバイなんて出来ず後ろにちょっと下がるか方向転換のみです😂笑

  • きゅぴ

    きゅぴ

    後ろに下がるのと方向転換できるのすごいです👏
    うちはうつ伏せにすると溺れてます🤣笑

    • 3月30日
deleted user

娘もズリバイしないです😂
飛行機みたいに足をぴょこぴょこしますが、全く前に進みません😂✨
ひたすら寝返りコロコロしてるか、おすわりさせて遊んでます😭😭

  • きゅぴ

    きゅぴ

    すごい🥺!
    赤ちゃんの飛行機✈️見たいなーって思ってましたが、うちはそれすらしなくて…🤣
    寝返りで移動もできないので、最近はお座りで移動するようになりました😂

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りで移動凄すぎます😍
    ハイハイしないし、不安になりますよね😭😭

    • 3月30日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    絶対座って移動の方がきついですよね😂
    私も始めは不安で焦ってたんですけど、ベテランママさんの話を聞いて最近はマイペースにいいよーって思えるようになりました💓

    • 3月30日
あゆちゃん

うちの子も9ヶ月まで全く動けずでした❣️9ヶ月になった次の日にタカバイしました。
その後もずーっとタカバイで移動し、一歳過ぎた今は、トコトコ歩いてます❗️
動くの遅いと、ラクチンで良かったです😂すっごく暇でしたけど😂😂

  • きゅぴ

    きゅぴ

    突然できるのですね😳👏
    動くの遅いと楽って言いますよね💓
    うちはようやくハイハイしたいっていう意欲は出てきたみたいで😂
    でもあと一歩ができないです🤣

    • 3月30日
ママリ🔰

うちもずりばい、目の前にリモコンかスマホ置かないとしないです😂😂
目標が遠ければ近場のおもちゃで遊びます😂😂

むちむちの大根足です💓

  • きゅぴ

    きゅぴ

    置いてしてくれるなんてすごいです🥺💓
    うちは置いても取りたくてもがくけど、進み方が分からない感じです🤣

    同じく❤️
    全然動かないから体が締まらないです!笑
    でもこの大根あんよがたまらないですよね❤️

    • 3月30日
ほにゃりん

うちもズリバイしません!
後ろに下がって、方向転換して器用に動いてます(笑)
寝返りも片方のみやし、寝返り返りもほぼしているのみないです。
でもお座りは得意なようで、お座りから腹ばいになったりしてます!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    方向転換できるのすごいです💓
    うちはうつ伏せ嫌いみたいですぐ泣きます😂
    寝返りとかはできるけど、必要性を感じてないんですかね?笑
    そしてうちもお座りは得意で腹ばいにもなれるのですが、
    腹ばいからどうすることもできなくていつも泣かれます😂

    • 3月30日
  • ほにゃりん

    ほにゃりん

    お座りを早くさせたら、ズリバイとかはいはいが遅いって聞いたことあります!
    泣くってことは、腹ばいで進みたいんでしょうね(笑)

    • 3月30日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    ですよね😂
    ずーっとうつ伏せが嫌いでお座りばっかさせてたので😭😭😭
    そうなんです。笑
    進もうとはするんですけど全く😂

    • 3月30日
むっちゃん

まったくおんなじです〜!😂
寝返りは左側だけで、ズリバイもまだです!方向転換はできるけど、その場でクルクル回っちゃう感じです笑

娘のペースに合わせて気長に応援していけたらと思います(*´ー`*)

うちも太ももがぷにっぷにで、ついつい「ぷにぷにちゃ〜ん♪」って呼んじゃいます😂💕

  • きゅぴ

    きゅぴ

    方向転換できるのですごいです💓
    うちはうつ伏せだと全く😂
    座ったままくるくる回ってます🤣

    私も始めは成長遅くて大丈夫かな?
    と周りと比べて焦ったりしてたけど、
    今はゆっくりいいよーと思えるようになりました☺️
    同じくー❤️ぷにぷにすぎて体型がキューピーに似てます🤣
    これが無くなるのかと思うと寂しいです!笑

    • 3月30日
りんご

うちはまだ寝返りのみでお座りもあともう少し😅ズリバイもハイハイも全然しそうにありません🤣

  • きゅぴ

    きゅぴ

    うちはお座りは早かったのですが他は全く😂
    みんなからは動かない方が楽だよーと言われるし、親孝行な娘ということにしてます💓笑
    でも、早く動く姿見たいですよね❤️

    • 3月30日
deleted user

寝返りも90度横向きになるくらいで、腕が抜けません!笑
お座りもバンボに座らせてやっと。。
ズリバイ程遠し…です…🤔💭

  • きゅぴ

    きゅぴ

    お互いマイペースな娘ちゃんですね💓
    なんだか、いつか一気にできるようになりそうですよね😎

    • 3月30日
もちくん

うちもズリバイまだです😂バックや回転はできるけど前に進めず。
お座りもまだ自分からはできないです💦2週間後に検診なのでひっかからないか今からびくびくしてます😅

  • きゅぴ

    きゅぴ

    移動できるのですごいです❤️
    うちはうつ伏せになるともがいてもがいて🤣
    そしてうつ伏せからお座りももちろんできないです😂
    そうなんです!私も検診大丈夫かなーとそこが心配で😭

    • 3月30日
  • もちくん

    もちくん

    お尻で移動って(他の方のコメで見ました)シャフリングベビーちゃんではないですか?❤️
    お座りできるから大丈夫ですよ😆

    • 3月30日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    それです🤣
    そんなのがあるんだーって最近知りました🤣
    これはこれで可愛いのですが💓ズリバイしてる姿も見たいなーって思っちゃいます😂
    よかったです❤️チェック項目にハイハイとかがあったので心配してました!笑

    • 3月30日
deleted user

私の子供もハイハイできません😂
でも、9ヶ月に入ってすぐに、いつの間にかひとり座り出来るようになってました(笑)
ずり這いも少しだけ出来るようになって、座りながら後ろに進んでたりしてます😊
ハイハイ出来る子とか近くにいると何かちょっと、焦っちゃったりしますよね😅
私もちょっと焦ったりしてましたが、子供が少しずつ成長してると嬉しくなりますよね😊

  • きゅぴ

    きゅぴ

    ひとり座りできるの羨ましいです💓
    うつ伏せ嫌いすぎて、お座りからうつ伏せになったときに動けなくてめっちゃ泣かれます😂
    私も最近はゆっくりでいいよーって思えるようになりました❤️
    ここ2週間でハイハイとかつかまり立ちしたい感じが出てきて成長が微笑ましいです😍

    • 3月30日
ままり

寝返りすら出来ません🤣お座りオンリーです(笑)

  • きゅぴ

    きゅぴ

    きっとできるけど必要性を感じなくてしないパターンですよ🤣🤣🤣
    うちも寝返り返りできるのに全くしないです😂
    でもお座りできてくれると一人で遊ぶ時間も増えるし楽になりますよね☺️
    最近お座りから少しだけ動きたい欲が出てくるようになりました!💓

    • 3月30日
どら焼き

うちもズリバイなんて程遠いです😆
お座り安定せず、コテっと倒れます!

寝返りは大好きなようで、
欲しいものは何回も寝返りを繰り返し
移動しています👶🏻

うつ伏せで進みたそうに
足をバタバタさせてますが、
全く進みません😆💓
見ていて本当に愛らしいです。笑