※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

娘の離乳食用の椅子について、テディハグが可愛いけど離乳食向きかどうか悩んでいます。ローテーブルで食事をしているので、皆さんはどのチェアを使われましたか?

もうすぐ娘が5ヶ月なり離乳食が始まるため、離乳食を食べさせる際に座らせる椅子を探しているのですが、皆さんはどのチェアを使われました?(><)
ちなみに候補としては、バンボ・カリブ・リッチェル・テディハグを考えています!

テディハグがとても可愛いく魅力的なのですが、やはり離乳食向きではないでしょうか?

ちなみに食事スタイルとしては私たちはローテーブルで過ごしています。

皆さんがどんなチェアを使われたのか、使用してどうだったかなど良ければ教えてください(o^^o)✨

コメント

(*´꒳`絵)

バンボ持ってましたが
太ももムチムチだったので
すぐ座れなくなってしまいました💦

なので長く使うようであれば
おススメはしません😥

• はるな

はるな

回答ありがとうございます(o^^o)

うちの子も結構ムチムチなので、既に座れるか不安です…😭
    バンボで座れなくなったあとは何を使いましたか?(><)

• 3月29日
はるる

カリブは少し大きめの赤ちゃんでも
ゆったり座れるって聞きました😊❤️

結構長く使えましたよ~🤗

• はるな

はるな

回答ありがとうございます(o^^o)

ムチムチちゃんでも大丈夫なんですね😚
    カリブは一番お安いですし、長く使えるなら買って損はなさそうですね💞
    カリブを使ってデメリットって感じたことありますか?(><)

• 3月29日
  • はるる

はるる

結構長く使えましたし、特に不便だなって
    感じた事はありませんでしたよ🙆♥️

• 3月29日
  • はるな

はるな

ちなみに何ヶ月頃から使用されましたか?🤔💞

• 3月29日
  • はるる

はるる

離乳食を6ヶ月~始めたのでその頃からです😊💡

※腰がすわってから試しに座らせたりはしてましたけど

• 3月29日
はなみ

バンボ、オムツからウンチが漏れちゃいます〜😭

• はるな

はるな

回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*) ノ

そんなハプニングが起こるのですか!!!
    ちなみにはなみさんベビーはムチムチでしたか?(><)

• 3月29日
もこ

うちもローテーブルです!
足がむっちりなのでカリブにしました!バンボよりは余裕があります😙
今も使ってますが、箱に対象が10キロまでとなっているのでそろそろ次どうするか考えなきゃなーとも思ってます!
がうちも離乳食開始から買って使いはじめてもうだいぶ使って元はとったかなーって感じです☺️

• はるな

はるな

やはりムチムチちゃんはカリブの方がいいんですね😚💞
    カリブは座った時にバンボほどの安定感がなく、腰が座ってから使った方がいいという記事を見たのですが、腰が座っていない時期から使用されましたか?🥺

• 3月29日
  • もこ

もこ

バンボよりはとっぷりしないから安定感はないかもしれないですね🤔
    先ほど離乳食開始から買ってと書きましたが、はじめて少しはバウンサーがあったのでそれであげてました!
    それから自分の座椅子にクッションで挟んで座らせてあげてた時期もありました!
    なので割と腰が座りかけになってからカリブ使ったと思います!

• 3月29日