※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6w5dの妊娠で悪阻があり、食欲不振や吐き気があります。柑橘系のさっぱりしたものが欲しいです。気持ち悪い時の食事やお昼ご飯のアドバイスをお願いします。

6w5dになりじんわり悪阻が出てきました。とにかく胃が痛く、早すぎるのですが毎晩1〜2回はトイレに目覚めます😭ふつうの食事もできるのですが、食べると気持ち悪くなったり、空腹でも調子悪かったり…
やはり柑橘系のさっぱりなのを欲してる気がします。

気持ち悪い時、みなさんはなにを召し上がってましたか?仕事時のお昼ご飯などのおすすめも参考にさせていただけると嬉しいです!

コメント

あや

酸っぱいものたべてました!

  • ママリ

    ママリ

    酸味のあるものですね!

    • 3月29日
  • あや

    あや

    そうです!

    • 3月29日
みっふぃー

ひたすら蒟蒻ゼリー食べてました😭
お昼ご飯はコンビニのサラダパスタとか、野菜スープ食べたりしてました!
悪阻つらいですよね😢
いつか終わりは来ますのでがんばってくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    やっと叶った妊娠なんですが、どんどん変わる身体についていくのに必死です😅ゼリー系良さそうですね!
    今日さっぱりめのゼリー飲料を複数買ってみました!ありがとうございます😊

    • 3月29日
umaneko

ゼリーやお粥とかスープ系ですかね🤔
とにかく消化の良いものをと自分なりに考えて食べてました🎶

  • ママリ

    ママリ

    消化に良いものの方がいいんですね😳意識してみます!ゼリーは合ってそうでした😌家ではなんとでもなるんですが、仕事中のお弁当が悩みでして😟スープなどにしてみます!

    • 3月30日
  • umaneko

    umaneko

    仕事中のお弁当にお粥はまずいですもんね(笑)
    単純ですけど、気持ち悪いけどお腹空いてるから消化に良いものってだけで私は食べてました(笑)
    スープも野菜食べれるものあるなら細かく切って柔らかくして入れてみたりもいいかもしれませんね🎶
    今の自分の食べられるものから探してくと案外食べれるの多いかもしれませんよ🎶
    お子さんの成長楽しみですね(*^^*)

    • 3月30日