※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mys101
妊活

排卵日前にニキビが出来て心配です。妊娠しているか不安で、いつ検査薬を試せば良いか知りたいです。

誰かッ‼︎(>人<;)
教えて下さい!(泣)
妊娠を希望していて、排卵日前に旦那と何回か仲良ししました。
しかし、排卵日が近づくに連れてニキビなどが出来てきました。
これって、やっぱり妊娠していないのでしょうか?(>_<)
妊活をしていて、スゴく赤ちゃんが欲しいんです!
ちなみに、いつ頃検査薬を試せば良いですか?

コメント

ニキビと妊娠の関係性がわからないのですが…!
検査薬は、最終の性交渉から3週間が確実な結果ですよ♪

はなつな

ニキビができると妊娠してないというのはよく分かりませんが、そもそも排卵日から10日ほど経たないと着床しませんので、排卵日付近の体の変化は妊娠とは関係ないです。

排卵日はいつでしたか?
排卵日の二日前当日とタイミング取れると妊娠しやすいです。
どうでしたか?
排卵日から三週間後に検査薬すると正しい結果がでますよ☆

• mys101

mys101

コメントありがとうございます(>_<)
    タイミングは、だいたいそのくらいでした。
    私の場合は生理の前や排卵日が近づくとニキビが出来やすくなるので不安になってしまったのです。
    3週間くらいたったら検査薬を試してみようと思います!

• 2月26日
まゆ♪

ニキビができるかどうか、わかりませんが、、、私の場合は生理予定日2日前にクリアブルーの妊娠検査薬でうっすら陽性になりました✨妊娠してるといいですね☺️

おちょこもも

検査薬は生理予定日から検査できるタイプのものと、生理予定日1週間で使えるタイプの2種類があります。
ちなみにフライング検査といって、本当に使える日より早めに検査する人も多くいらっしゃいます。(私も生理予定日4日前に一週間後に使えるタイプの検査薬を使い陽性でした)
ただ、初期は本当に流産しやすいので、フライングして本来なら知らずに済んだ流産を知ることもあります。(化学流産といいます)
私も陽性が出た!とぬか喜びをして、結局化学流産だったことがあります。フライングをするなら、その覚悟が必要です。
ニキビだけじゃ、生理前症状の可能性もない訳ではないので、妊娠しているかどうかはわかりませんね(・ω・;)

• おちょこもも

おちょこもも

途中で送ってしまい、冷たい文章になってしまいました💦すみません💦

私も妊娠したくてしたくて赤ちゃんが欲しい!!と思い妊活続けて10ヶ月、やっと妊娠できました(^_^)妊娠菌を置いていきます♥笑 Masumiy101さんも妊娠できますように|*´A`)ノ

• 2月25日
ママリ

妊活についてもう一度調べてみてはいかがですか😊?

?0代です夜露死苦

検査薬は生理予定日の一週間後からです。
妊活を始めるにあたって、まず基礎的な事を勉強してみてください(>_<)
かなり基本的なことから💦

生理が来る前にはいつもニキビができやすいという事でしょうか?体質もあるので、何とも言えない言えないと思います(>_<)

検査薬は生理予定日から一週間後に使用するタイプが多いですね。

ニキビが出来るのは体質なんで、ハッキリとは分かりませんが‥
ホルモンバランスの崩れで肌荒れし易い方もいますよね。