※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

パウダーファンデからリキッドファンデーションに変えた方いますか?使っ…

パウダーファンデから
リキッドファンデーションに変えた方いますか?
使ってみてどうですか?
今までずっとパウダーだったのですが
今日ウインドウショッピングをしていて
お店の鏡で自分の顔をみたところ結構化粧が崩れていて お店の店員さんやお客さんなど化粧崩れもしてなく
きれいだなぁとおもったのですが
やはり化粧の仕方なのでしょうか…??
私自身
薄化粧だとおもいます。
リキッドファンデーションのほうが崩れないのかなぁ?と
おもったのですがなぜみなさん化粧崩れしていないのでしょうか?(>_<)

コメント

ファンデーションももちろん大事だと思いますが
ファンデをする前の下地が結構大事かなと思います(о´∀`о)
崩れる原因はたぶん皮脂とか汗だと思うので😊😊

退会ユーザー

プリマの化粧下地オススメです!😁
    下地さえしっかりしてたら
    リキッドでとパウダーファンデでもある程度は崩れないと思いますよ~💓

• 3月29日

リキッドの方が乾燥しないし、相性が良いものだと崩れても汚くなくて、軽く直せばまた綺麗だと思いました!

相性が悪い物だったり、季節によっては崩れるとドロドロのギラギラになるのと、顔に塗ってる感?が気になりました😱

しぃちゃん

リキッドファンデを水含ませたスポンジでポンポンと馴染ませてからパウダーをブラシでさささーっと付けてます!
薄いメイクなら、下地さえちゃんとできてれば崩れることはあまりないと思います(*Ü*)

ちょっちょ

下地をしっかり塗った上でのリキッドファンデーションはたしかに崩れにくいです。相性もあると思うので、絶対!とは言えませんが💦マキアージュのリキッドファンデーション使ってます。リキッドは割とシミやくすみが隠れやすいかな?と思ってます。
楽したい時は、肌色のB.Bクリーム使ってます!
UV+ファンデーションって感じです。

はじめてのママリ

ついこの間、パウダーファンデーションからリキッドファンデーションに変えました!
今年の冬の乾燥が酷すぎて、化粧崩れ(粉吹き)が酷くて悩んでいました。
下地を保湿の高いのものに変えて、リキッドファンデーションにしたところ、一日中ずっと化粧崩れなしになりました!
皆さんがおっしゃるとおり、ファンデーションより下地が大事なのかなぁとも思いました😊❗