※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠9週目で4キロ増加。禁煙後食欲増加、つわり症状あり。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の体重増加について
はじめましてこんにちは。現在妊娠9週目です。
妊娠発覚が5週目だったのですが、発覚と同時に禁煙しました。
禁煙と妊娠の相乗効果で食欲が増して、すでに4キロ近く増加しています。
食べ過ぎないようには気をつけているのですが、物凄くおなかがすいてしまいます。
つわりも、胃もたれっぽい気持ち悪さが続いているくらいで、吐いたりすることはありません。
他にも同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

りちゃん

私も禁煙+食べづわり+動く仕事を退職でスタートからグーーンと体重増加😱45キロから結果15キロ太りました…
先生には怒られましたが止まりませーんって感じでした😂
妊娠糖尿などには気をつけてください!血糖値あげないご飯の食べ方は気をつけてました😢

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    そんなに増えるんですね…!
    確かに糖尿には気をつけないと。
    今まで、あまり食べるものにこだわりがなかったのですが、ここに来て米とかパンとかラーメンとか、炭水化物が食べたくてたまりません…笑

• 3月29日
  • りちゃん

りちゃん

わかりますほんと😂食欲止まらないですよね😭😭
    分食したりご飯前にリンゴ酢飲んだり努力はしましたが私には妊娠中の体重管理無理でしたー😂
    努力だけはしましたが…
    タバコやめると口さみしいしもう!って感じですよね😭
    ほんとそれこそスルメとか珍味を噛むのがおすすめです😭

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

そうなんです……!!
    タバコ吸いたい!って気持ちはないんですけど、その分「何か食べたい!」という気持ちが常にある感じで…
    今まではタバコで誤魔化せていたのかなと感じてます😭

• 3月29日
  • りちゃん

りちゃん

もう禁煙して1年以上たって今更ドラマとかでタバコ見てたら美味しそーって思うようになりました😂笑
    タバコに感謝するのってそこだけですよね😢

• 3月29日
キャラメルモナカ

一人目の時全く同じでした😂元々痩せすぎだったのもあり、初期だけで10㌔増加しました😂タバコやめた後はキツイですよね💦物凄くお腹がすくのならこれから食べつわりが始まるかもしれませんね‼️

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    私も元々の体重は痩せ気味でした…
    禁煙や禁酒するとやはり妊娠中でなくても太ると言いますもんね…🙄
    これから食べづわりが来ると思うと…恐怖しかないです😨

• 3月29日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

そしたらかなり増加するかもしれないですね😭💦私は22㌔増加したんですが、それでも頑張ったんです(笑)禁煙すると吸収されにくかった栄養が吸収されるようになるらしいですからね😒本当にその通りだと思いました😂

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

そうですよね…
    1ヶ月しかたってないのに4キロも増えて、人間ってすごいなぁと思いました(笑)
    せめてプラス10キロくらいで抑えたいなと思っていたのですが……無理そうです!(笑)

• 3月29日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

わかります😂人間って凄すぎますよね(笑)10㌔で抑えられたら神ですよ😂✨15㌔でも凄いと思います👏🏻妊娠中の食欲増加は仕方ないと割り切ると結構楽しめますよ(笑)

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    体重増えすぎててちょっと心配だったのと、太りたくない気持ちもあって不安でしたが安心しました!
    食べ物の質に気を付けていきたいと思います☺️

• 3月29日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

極力太りたくないですよね😭その気持ちもすご〜くわかります😭そうですね🤗食べ物の質を少しだけ気にしながら生活するだけでも違うと思います😊✨

• 3月29日
あーちゃん

私も同じぐらいのときに
禁酒、禁煙🚭しました😭

私は来週で16wなんですけど増えてます😢
元は48キロです。
本当は16wで51.5キロが理想の増え方みたいなんですけど、55キロまで増え、いま、自分で間食禁止と決め、53キロ台まで戻しました😭
来週月曜日が体重測定なので51キロ台に戻せるように間食禁止してます😢

妊娠後期になると大変と聞いているので妊娠初期、中期から体重は管理した方がいいと思います😭😭

• まゆ

まゆ

妊娠中なのに体重を落とす努力をしていらっしゃるのはすごいなと思いました👀
    私も決めていることと言えば、21時以降は食べないようにするくらいで…💦
    私ももう少し努力してみます😞
    確かに妊娠後期になれば、運動などもできませんよね。今のうちにやれることはやらないとですね!
    ありがとうございます🙌

• 3月29日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、禁煙と妊娠のつわりの相乗効果で
一気に太りました!
つわりが終わる16週頃までで+10㌔増加しました(笑)
今はつわりが落ち着いて、なんとか増加も落ち着きましたが😭

• まゆ

まゆ

やっぱり妊娠と禁煙で食欲増しますよね?
    同じ方がいてほっとしました…😢
    でも気をつけないといけませんよね💦
    食べるものや時間に気を付けて、ゆっくり食べるように心がけようと思います!

• 3月29日
e.

食べづわりもあるんぢゃないですかね?
わたしも妊娠分かって禁煙しました。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    おそらく食べづわりもあると思います。もともと食べることにそこまで興味がなかったんですが、今は食べることが楽しみなので……笑

• 3月29日
  • e.

e.

そんなもんですよー!笑
    中期めちゃくちゃ太るので、食べづわり終わったとき気を付けてねーて、わたし言われました。笑

• 3月29日
  • まゆ

まゆ

そうですよね!!
    初期より中期が増えるんですよね?
    今太ってる場合じゃない…けれど食べずにいられない(笑)
    気をつけるしかないですよね。
    でも同じような方がいて安心しました!

• 3月29日
  • e.

e.

わたしは食べづわりでしたが体重増えなかったので、中期入ってからですよー
    気をつけてくださいねー

• 3月29日