※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

7週の妊娠で胎嚢が小さく、心配です。同じ経験の方いますか?流産の可能性について、どう向き合えばいいかわかりません。

再度質問させていただきます💦😢

妊娠7,8週あたりまで、胎嚢のなかに何も見えなかった方いらっしゃいますか?
もしくは、胎芽が見えるのが遅かった!という方いらっしゃいますか?
もし良ければ経験談をお聞かせいただきたいです💦

今7週あたりのはずなのですが、胎嚢は6週相当の22mmで、胎嚢の中に何も見ることができませんでした。
先生から流産の可能性の話をされ、ショックが大きすぎて次の受診までどんな心持ちでいれば良いのかわかりません…

コメント

月見

7週の時何も見えなかったです!
子宮外妊娠か流産してる可能性があると言われたので手術の同意書を渡されました。
すごく悲しくて帰ってから旦那と二人で大泣きしました。
それから手術までの3日間、プラスに考えたりマイナスに考えたり情緒不安定でした。
ですが前日は赤ちゃんは絶対見える!って信じて眠りました。
そして手術の前の内診で先生に
「あ!見えた!赤ちゃんいるね」
と言われました。
死ぬほど嬉しかったです。

min.さんの赤ちゃんが無事に確認されることを祈ってます。
そして可愛い赤ちゃんを無事に出産できますように。。

• min.

min.

7週で見えなかったけど、その3日後に見えたんですね✨!!
    子宮外の可能性もお話しされたということは、胎嚢も見えなかったのでしょうか💦
    私も昨日、娘を抱きしめながら旦那と大泣きしてしまいました。
    赤ちゃん、いるね!の言葉、私も聞きたいです…まだ希望を捨てず、私も信じてみようと思います😣
    暖かいお言葉、ありがとうございました😢💦✨

• 3月30日
よっぴ

7週で病院に行き、袋小さくて、流産かもといわれました。
が、2週間後もう1度行き、心拍確認出来ましたよ☺
毎月ほぼきっちり生理来るのですが、排卵日が2週間ほどずれていたみたいでした。
こんな例もあります!

• min.

min.

返信が遅く申し訳ありません💦
    9週で確認できたということでしょうか?それともずれていたということは、7週だったということでしょうか。
    私は排卵日もタイミングから考えてもズレている可能性が低いので、望みが薄くなってきてしまいました💦
    よっぴさんのように良い方に転じてくれると良いのですが…
    コメントありがとうございました😊

• 4月7日
  • よっぴ

よっぴ

前回の生理からだと9週で心拍確認でした。でも実際は7週でした。

排卵検査薬やってましたか?やってないなら可能性はあると思います!

私は、次の病院の前に気になって妊娠検査薬を使ってみました。濃くなっていれば、たぶんですが、ずれていたということかもしれません。

• 4月7日