※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
家族・旦那

旦那さんのことが大好きな方。もし旦那さんが単身赴任になったら…耐えら…

旦那さんのことが大好きな方。もし旦那さんが単身赴任になったら…耐えられますか?

旦那さんが1年間海外へ赴任することが決まりました。
基本的には単身を勧められているようなのですが…寂しくて耐えられるのか不安です( ;∀;)

ほぼ毎週土日は一緒に過ごしてきて、家にいてもずっと同じ部屋で過ごすします。出会ってから二週間以上会わなかったことないです(><)
平日朝と夜の少しの時間だけでも会えるのがとても楽しみで、夜はあえて息子を間に挟まず旦那さんの隣で寝ています。

もし単身赴任になったらと思うと今から泣けてきます(TT)

コメント

とまと

私ならついてっちゃうかもしれないです😭
旦那さんと離れるなんて辛すぎます😭

• クッキー☆

クッキー☆

辛すぎますよね😭着いてっちゃってもいいですかね…

• 3月29日
  • とまと

とまと

1年も一緒にいれないなんて無理です
    私なら絶対ついて行きます😭

• 3月29日
☆ママ

私だったら着いて行っちゃいます😱
2泊の出張の時とか
抜け殻になります。笑

• クッキー☆

クッキー☆

2泊でも確かに抜け殻になりますね😢今まで旦那さんが研修合宿でいないときは実家に泊まって紛らわしてました💦

• 3月29日
いちまま

旦那のことは好きですが寂しくても耐えますね💦
慣れない海外の環境、言葉の壁、子供のストレス…など色々考えると付いて行くデメリットが勝っちゃうので…

• クッキー☆

クッキー☆

そうなんですよね、海外での生活の不安も考えると寂しい思いで着いて行っていいのか考えさせられます。。

• 3月29日
  • いちまま

いちまま

今はFaceTimeなんかもあるし、育児してたら1年てあっという間だし頑張ってきてもらいますね💦
    しかも会社からは単身を勧められてるなら家族の保証とか家賃補助とかなかったら今暮らしてる家や家財は?と考えることも多すぎて💦

• 3月30日
りくま

私だけならついて行きたいです!!
でも子供もいるし、慣れてない育児になれてない環境だと不安すぎるので
毎日連絡取って1年なら我慢します。それ以上ならまた考えるけど😭

• クッキー☆

クッキー☆

そうなんです、子どものこと考えると😢私も1人なら迷わず着いて行くと思うのですが…

• 3月29日
パパン

1年間って決まってるならついていきます!
私は旦那と付き合ってから2日以上顔を合わせなかったことがありません😣💦
今度1~2ヶ月単身赴任で離れますが、その期間でもちょっとありえないって思っちゃってるので、1年間なら絶対ついていきます😣

• クッキー☆

クッキー☆

2日!すごいです☺️1ヶ月でも寂しいですよね😭💦

• 3月29日
ママリ

耐えられないので絶対着いていきます‼️‼️
1ヶ月出張とか前よくあったんですが、ご飯支度しなくていいのはめちゃくちゃ助かりましたが、寂しすぎて毎日電話と鬼のようなLINEをしてしまいました…😣
うちも子供は布団、夫婦でダブルベッドと必ず主人と一緒に寝ます😄
旦那大好きです♥️笑

• クッキー☆

クッキー☆

私も普段から一方的にめっちゃLINEしてます笑
    ダブルベットでご主人と💓羨ましいです!!

• 3月29日
たき

わたしも何気に旦那好きです🖤笑
一人は怖いし寂しいしつまんないのでついていきます!

• クッキー☆

クッキー☆

産後嫌いに…ならないですよね♡笑
    確かに怖い気持ちもあります😢

• 3月29日

1年と期限が決まっているなら、我慢します!
もし、クッキー☆さんが語学も堪能で、ついていっても生活に困らないなら別ですが…
慣れない土地で、頼れるのが旦那さんだけで、そんな中で子育てするのは大変だと思います。
文化の違いで、子育てに必要な物も手に入らない可能性もあります。
それに、会社からは単身を勧められているんですよね?
海外赴任なんて、会社から実力を認められてるからだと思いますので、会社の方針に従ったほうがいいのかなとも思います😊

• クッキー☆

クッキー☆

着いていってもお荷物になるのではないか、子供への負担を考えると無理そうだなと思ってはいます😔
    社内で帯同した前例があれば良いんですけどね💦💦

• 3月29日
ゆう

私は夫が毎年1年の半分は出張になると承知した上で結婚しましたが、結婚式から1ヶ月後に半年以上の出張が決まりついて行っちゃいました😂
でも、その時は子供もいなくて遠いけど国内なのでなんとも言えませんが😢

• クッキー☆

クッキー☆

着いていかれたときは住居などはどうされましたか??
    結婚式から少ししか経っていないとのこと、それは寂しいですよね😢

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

単身赴任扱いで狭いワンルームは用意されていたんですけど、もう結婚式前に部屋を借りてしまっていたのでついて行った先でも借りることは出来ず狭いワンルームでなんとか過ごしました!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ついていきます!
1ヵ月ならまだしも1年は無理ですね…
寂しくて耐えられない😰

• クッキー☆

クッキー☆

そうですよね😔頻繁に私が会いに行くことも考えていますがそれはそれで息子に負担がかかりそうで💦

• 3月29日
ちょろすけ

私も旦那大好きです!(笑)
私だったらどんな国かにもよりますが、とりあえず付いて行ってみるかもです😂
不安もたくさんだけど、海外での生活なんてあんまり出来ない事だし途中でどーしても無理!って限界感じたら先に日本に帰国するのも出来るしな〜て思います🤔💡
あ、でも会社から単身を勧められてるなら1年だし我慢ですかね😭💔

• クッキー☆

クッキー☆

1年だし何とかなる!とも思えますし、息子と3人で過ごしたこの1年を思うと1年とはいえやはり長いなぁとも感じたり😢💦

• 3月29日
あおい

私は何もなければ一年でも着いて行くと思います!でも今私は妊娠中なので海外に行くことができず、単身赴任の夫と一年以上、一緒に暮らせません。しばらくしたら慣れるかもしれませんが、離れる日のことを思うと涙が出ますよね。

• クッキー☆

クッキー☆

妊娠中とのことだと断念せざるおえませんね😣💦そうなんです、今から涙が出ます😢

• 3月30日
さえちゃん

付いていきたい気持ちはすっごいありますが、子ども2人の環境をいきなり変えての生活は不安もあるしきっとストレスになるかなと思うと悩みます😭❤️
後はその国の衛生的な面とか治安にもよりますかね💦

私1人なら間違いなく付いていくのですが、、

• クッキー☆

クッキー☆

国はシンガポールなので子育てしやすい環境ですが、平日の日中のことを考えるとリスキーな気もしています。。
    1人なら気が楽ですよね!✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

考えたくはないけれど…
もしそうなったら
私は我慢して日本で過ごしますね~😭

春からは上の子が小学生、
下の子はプレが始まるし
家も買ってしまったし…
キツイけれど1年間なら頑張って耐えます!😭

• クッキー☆

クッキー☆

そうですよね😔うちは今の家も賃貸、子どももまだ幼いためタイミング的には良かったのですが…

• 3月30日
おたま

私なら着いてっちゃいますが、環境的に無理なら辛いですよね😭
ご自身の希望で決められる状況なら、着いてっちゃっていいのでは??

• クッキー☆

クッキー☆

着いて行くのも可能ではあります!夜少しでも旦那さんに会えるのが育児の息抜きでもあるので残って完全にワンオペになるのも不安です😔💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

特に旦那大好きとかではないんですが🤣笑
5月から3年間赴任なので、3ヶ月の待機明けたら行きます🙋‍♀️家建てたら話が上がって、築半年ですが3年なら仕方ないかなと🏠

1年だったら絶対についていきません😵
自分だけならまだ考えますが、そもそも仕事の都合で別居婚から始まり、年の半分は海外で居ないので慣れもあるかもです😅

• クッキー☆

クッキー☆

持ち家があるのですね😣でも3年赴任は長いですもんね。。
    旦那さんがいなくてもお子さん2人の子育てされていて。。尊敬します!!

• 3月30日
momoko

気持ちはすごくわかります😭😭😭海外で家族で暮らしてましたが、引っ越すのも日本に帰って来るのも相当な労力を使います😖もう2度とあの手続きの嵐は、やりたくありません…
一年なら何回かこちらから遊びに行って、日本にいる方がいいかもしれません💦💦

• クッキー☆

クッキー☆

手続き大変なようですね😣💦1年以上か否かで住民票から抜くかどうか決まるようですが住民票そのままだと少し手続きは楽になるんですかね?
    確かに何回か遊びに行ってその時出来る限り長期滞在する…ということも考えています!

• 3月30日
食べることが趣味

私ならついていきます‼️正直、言葉は3ヵ月ぐらいいれば嫌でも段々わかってくるし、子供にもいい経験になるだろうし、シンガポールキレイだし。確かに手続き大変ですけど、1年離ればなれって考えると…ついていきます‼️長いし、子供が1年で出来ることってかなり多いので一緒に成長を見たいです😢

はじめてのママリ

同じような状況です💦
といってもうちはすでに娘が生まれる前から海外赴任しています。4ヶ月に一度帰国休暇があります。うちは海外赴任がわかった上で子供を作ったので(もちろん日本で産むこと前提)そのときは着いて行くというのは考えませんでした。今の仕事がもうすぐ終わり帰国できるはずなのですが、あちらで更にお誘いがありもしかしたら長引くようになるかもしれないと…
期間はまだわかりませんが1〜2年くらい💦我が家は主人のほうが一人の寂しさに耐えられず何度も弱音を吐いています。なのでもしその話が決まったら次は着いていくかもしれません😣
でも正直なところ、1年未満なら日本で待ちたいです💦やはり家(賃貸)や車はどうするのか、住民票が日本ならそれなりに子供のことでやらなきゃいけないことやそのお知らせもきますし😵娘の歳を考えると幼稚園もそろそろ考え出さねばいけないのに海外に行ってる間なにもできず、帰ってきたらどこも入れなかったというわけにはいかないですし💦
それでも今回は行くことになる確率が高そうで、いろいろと考えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、子供にとっていい経験になるかというのはあまり考えてないです😅幼稚園以降であって年数も長ければ記憶にも残るし勉強にもなるかもしれませんが、今の年齢で滞在2.3年は子供は覚えてないので💦

• 3月31日