※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月でブラがキツい。授乳ブラを買おうと思っている。3タイプあり、どれが使いやすいでしょうか?参考にさせてください。

妊娠4ヶ月になり、普段のブラジャーがキツく感じるようになり始めました。
産前産後も使えるものにしようかなと思って、お店に見に行ったのですが、種類が多くてびっくり!しました😅💦

授乳するときのタイプで、
①クロスオープンタイプ(カップをペロンとめくって授乳するスタイル)
②オープンホックタイプ(紐からカップを外して授乳できるスタイル)
③フロントホックタイプ(前にボタンやフックが着いていて、完全におっぱいが出せるスタイル)

大まかに上の3タイプだったのですが、どのタイプが使いやすいのでしょうか?
参考にさせて頂きたいです😊💕

コメント

のぐ

①が一番楽で愛用してました😊

• いちごチョコ

いちごチョコ

上のかさんと同じくなんですが、どんな感じで使いやすかったですか?☺️✨

• 3月30日
  • のぐ

のぐ

片方あげてる時にもう片方から同時に母乳出てきちゃったりするので、片方ずつ出せるのが良かったです!
    あとはボタンやフックはいちいちはずしたりするのが面倒で、①は素早く胸を出せてしまえて楽でした😊
    ユニクロのカップ付きキャミは、母乳パッドがすぐに取れちゃうみたいですよ😓

• 3月30日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

なるほど!!同時に母乳でますもんね😵💦💦
    しかも母乳パッドの事、考えてなかったー😅UNIQLO外れてしまうのですね、、、。
    やっぱりマタニティ用は専門に作られてますもんね😂ありがとうございます!!

• 3月30日
m.

①が便利で良く使ってます!
ほかに、カップ付きのキャミソールを家にいるときや寝るときなどに着用して過ごしてます☺️

• いちごチョコ

いちごチョコ

カップ付きキャミも人気みたいですねー!!!
    全然考えていませんでした😅💦
    参考になります!

• 3月30日
🐤

結局下からガバッとあげちゃうので( ˊᵕˋ ;)💦

ペロンとめくれるのは、洋服をかなり上まであげないとペロンと出来ないからやりにくい…戻すのも
赤ちゃんゲップさせたりしてるあいだ、おっぱい全開…

クロスのはだんだん戻ってきて乳首隠れそうになって邪魔…

ボタンやフックは戻すときにササッと戻せないので
おっぱい全開で赤ちゃんのゲップさせたりです

と、、まぁ私はこんな感じなので
ノンワイヤーブラで、ガバッと下から上げるのが楽ですきです笑

• いちごチョコ

いちごチョコ

具体的で分かりますいです😭ありがとうございます!
    たしかに、、、。前開きの服じゃない限り、下から持ち上げないと服めくれないですもんね😅盲点でした💦
    あやさんの内容を見てると、上のm.さんが言ってるような、カップ付きキャミとかも良さそうですねー!!✨

• 3月30日
あんまま

①だけ購入しましたが、結局カップ付きキャミソールで事足りました🤗
元々貧乳だったからかもしれませんが😂

• いちごチョコ

いちごチョコ

カップ付きキャミ、全く考えていなかったのですが、皆さんの意見聞いていると便利そうですね✨✨
    UNIQLOとかでも、サイズ問題なかったですか??

• 3月30日
  • あんまま

あんまま

私は妊娠中からユニクロの使ってたので(つわりがひどくて普通のブラが気分悪くて無理になってしまって💦)1サイズ大きめを購入しましたが、産後だったら産前のサイズで大丈夫だと思います♬

• 3月30日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

分かります!ブラがシンドイ💦💦締め付けが気持ち悪くなりますよね😓

UNIQLOのブラトップなら、万が一産後使えなくても今後も使えますし、数着持っておいても良さそうですね😆✨✨
    ありがとうございます!!

• 3月30日