※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

母(同居です)が1歳の息子に、生魚と生卵のツミレのタネのボウルとスプ…

母(同居です)が1歳の息子に、生魚と生卵のツミレのタネのボウルとスプーンをもたせました。
息子がスプーンを口に運びそうになり、あ!!!と叫んだらびっくりしてしまい泣かせてしまいました。
それを、そんな怒らんでも、と家族に責められました。
怒ったのではなく、口に入れたらやばいからです。。。
実家でシングル疲れます…。

コメント

だいふく

その、あ、!がなければ
どうなっていたことか..

声出して正解です😭

• ∞

ありがとうございます😭😭😭
    そう言ってただけるだけでほんと救われます。

• 3月29日

息子さんを守れる母親の鑑ですね❣️
泣くぐらい放っておいても泣くんですから(*ノv`)

それよか生卵生魚のコンボの方が恐ろしいです💦💦

• ∞

ありがとうございます😭😭😭
    恐ろしいですよね…
    何を言われても、息子守ります!

• 3月29日
🐷

逆になぜ家族の方に責められたのかわかりません(¯―¯٥)
間違ったことしてないですし、私も同じ状況なら同じことしたと思います( ´꒳​` )

• ∞

ありがとうございます😭
    なんだか、育児ノイローゼではなく、育児監視育児しながら共存ノイローゼになりそうです。。

• 3月29日
  • 🐷

🐷

家族の方に何か言われても、気にしなくていいと思いますし、こっちからも間違ってることは間違ってるって言ってやりましょ!
    今後もし余裕が出来ればお子さんと2人で暮らせるといいですね( ´꒳​` )

• 3月29日
  • ∞

そうですね。気にしないようにします。
    ひとつひとつこだわっていたら身が持たないので…😩
    間違っている事は角を立てずに言うようにします。
    多分両親もこれまであんまりぐずらなかった孫がぐずっていたので、何でもかんでも私のせいにしがちなんだと思います。
    そうですね。その時その時で柔軟に対応して考えていきたいなと思っています😌

• 3月29日
👦🏻👧🏻

いや、普通に持たせる方が悪いですよね😡

• ∞

ですよね…😭
    なんか、日々理不尽すぎます。
    私の肩身が狭すぎて…。
    息子の幸せの為ならと大概のことは我慢してきましたが、なんとかしないとなって感じです。

• 3月29日
みおり

そんなもの持たすなんてあり得ないです。

息子さん止めようとしただけで、怒るとしたらお前だよ!!!ってなります😡

• ∞

ですよね😭
    ほんと、これまで預けた事ないんですが、今日そんな事も言わないといけないなら預けられないと思いました…

• 3月30日
みー

正解ですよ💦あーこわい💦 うちの母も、口に入れたら危ない小さいものとか普通に持たせたりします。あれ?子育てしてたんだよね?忘れるレベルじゃなくない?ての。腹立ちました!

• ∞

ですよね😭
    なんか、どんどん言動が頼りなくなる母に気づきこの先が不安になりました。
    歳をとったということなんでしょうか…

• 3月30日
蓮華

えっと、大変なお母様ですね。
実母ならまだ、がっつり言えますが、義理母でなくて良かったですね。
お母様が誰かの義理母になって、同じことをお嫁さんにしたら、ゆさんがお母様を止めてあげてください( ˊᵕˋ ;)💦

• ∞

対義理母さんも大変でしょうが、実母に対してもシングルとして世話をかけているという立場的に弱いところがあります。
    はっきりものを言う事は避けられなくなりましたが、それにより母の機嫌を損ねると息子にも影響してしまうので…必然的に私が我慢したり対応する事が増えてとても疲れてしまいました。

• 3月30日
ささまる

咄嗟に出てしまう声ってありますよ😧💦
生魚と卵の組み合わせは、
大人でも大変な事になる可能性がありますよね⚡️
何事もなく良かったです✨

• ∞

そうですよね😭😭😭
    咄嗟に確かに大きい声を出した事、息子にはかわいそうな事をしましたが、本当に口に入れなくてよかった…😭
    今思えばどうなっていたかとゾッとします。

• 3月30日