※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

妊活中で、後から結婚した友人からの妊娠・デキ婚報告にメンタルがやられています。同じ経験の方、どうしていますか?

妊活中。自分よりあとから結婚した子からの妊娠報告とデキ婚報告でメンタルやられてハゲそうです!(笑)

先輩ママさん、同じ境遇の方こんな時どうしてますか??😂😂😂

コメント

mamari

1人目の時そうでした😣💦
私は結婚してから5年授からなかったので妊娠報告が続々…😣
おめでとうとはちゃんと伝えてましたが、よく泣いてました😣やり場がない感情で泣くしかなかったです💦
そういう人に大丈夫だって!すぐ出来るよ😊と言われる事が多くもっと傷つきました😣

答えになってなくてすみません😣💦

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊私はまだ妊活初めて3周期なのですが丁度リセットしたとこで、先程友達から妊娠報告が来て嬉しいけど置いてかれた感が強くて切なくなりました😂そうなんです!大丈夫だよ!すぐ出来るよ!って言葉がメンタル余計エグるんですよねwww普段強メンタルなのでこういう時どうしたらいいかワカラナイ😭😭😭

• 3月29日
  • mamari

mamari

リセット直後は倍の衝撃がありますよね😫💦私は報告を受けておめでとうとは言ってるもののなんであの子だけうまくいくの?って思ってしまい自分の余裕のなさと心の狭さに涙してました😣💦
    私は涙も出ない時は枕に顔埋めて叫んでました😅💦ちょっとはスッキリします⭐️

• 3月29日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

でも聞いたらその子は1年近く妊活してたみたいで知らなかったけど頑張ってたんだんだなぁ、、、私も続きたいなぁって思いました😂とりあえず妊娠したら食べられなさそうなものガッツリ食べてきますw

• 3月29日
nico(34)

皆私より不幸になれー!
て思ってました🤣

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊ワロタw

• 3月29日
ゆー

私も妊活期間同じ気持ちでしたよ!結婚して四年授かることができない状態でデキ婚した友人がその間に二人授かり出産までいって三児の母にまでなっているので本当に羨ましかったです(;_;)同じ歳同じ名前なのにこんなに違うのは何でって思ってました!

今ではお下がりもらったり、相談聞いてもらったりと良い先輩ママです(^^)

悲しいときは泣いて、旦那様に愚痴を聞いてもらって、旅行に行ったり遊びに行くのもいいかもしれません😊妊娠、出産したら思ったように遊びに行けないので旦那様といっぱいデートするのも良いと思います!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊旦那が忙しすぎて中々タイミングも取れなくて、、、これから不妊検査行こうと思ってます!

• 4月4日

私も今ハゲそうで脳みそ疲れてます。
今にも泣きそうです。
排卵日まで一週間あるのになにもせずにいられず発狂しそうです😱笑笑
今日イライラしすぎて空の段ボールおもいっきり蹴っ飛ばしてストレス発散しました爆笑

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊ですよねぇ、、、やっぱりマタニティーマーク見るとつらい😭

• 4月4日
Hanaco

自分より後に結婚した友だちがもう二児の母になっていたり、授かり婚も結構周りにいて、羨ましいなぁ〜と思ったり、何で自分は出来ないのか…とか色々悩みました。
長年不妊治療をしていたので、精神的に辛かったです😣😣
妊活のために何かを我慢するのはやめました!!😅お酒も普通に飲んでましたし、子どもがいない時にしか出来ないことを楽しもうと、旅行にいっぱい行ったり、テーマパークではジェットコースターなど絶叫系を楽しんだりしていましたー!
リセットしたら何かするようにして(夫とデート、外食、旅行など)2人の間は…と、ちょっと贅沢したりしてなんとか気持ちを保っていました😅💦💦💦

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊悩みますよねえ、、、まわりからの大丈夫出来るよ!の言葉がつらい。。

• 4月4日
はじめてのママリ

報告された友達のsnsはとりあえずミュートしてました(笑)
妊娠経過とか見たくなくて💦💦

とにかく自分のメンタルが弱ってるときは特に
自分のために妊娠、子持ちの友達と
会わない、近づかないようにしてました😅💨

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊ですよね、、、みんなからの励ましがさらに辛かったり😭

• 4月4日
おのママ

一緒に妊活頑張ろうねって言ってた友人の2人目妊娠をLINEで今日知りましたm(_ _)m
友人の子は1歳3ヵ月で、1歳過ぎたら断乳して、すぐ妊活始めたと言っていたので、こんな早く2人目妊娠報告を聞きびっくりしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私は昨年から妊活してて、断乳してなかったので無排卵でなかなか授からず
……
先月やっと断乳して、さぁ本格的に妊活するぞ!と思っていた矢先に先越されたので、驚きと、授かるの早いなぁとショック😱でしたが、
旦那さんに、友人のとこは友人のとこ、うちはうちのペースがあるから、焦らなくてもいいと言われて、少し気が晴れました((( *´꒳`* )))、
友人とは明日会う約束してるので、色々話聴きつつ、愚痴大会しようと思っています(* ´ ` *)ᐝ

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊今年30になるので焦りしかなくて😂😂辛いですねぇ、、、

• 4月4日
あーちゃん

同じく妊活中です!
最近ほんとにまわりもそうだし芸能界もオメデタニュースばっかで焦りばっかり感じます😔😔😔
自分が平成元年生まれだから子どもも令和元年だったらなぁ…とか😂

みんなよりも旦那と2人の時間長く楽しめる!!とか、赤ちゃんがくる楽しみがまだ先に残ってる!!とか、どんだけポジティブに考えようって思ってもなかなかメンタルキツいですよね🥺

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊私も平成元年なので同じこと思ってましたが最近は、旦那が昭和最後の生まれなので私は平成元年、子供は令和でまぁなんか三世代的な感じでいっか!って思い始めましたw

• 4月24日