※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

明日から32週目。つわりで2キロ増加。30週検診で赤ちゃんは元気。心配ですか?

明日から32週になります。つわりの影響で妊娠してから現在までで2キロの体重増加なんですが赤ちゃんの成長とか大丈夫ですかね?
30週の検診で赤ちゃんは1500㌘あり頭が平均値より若干小さく足は平均値より長めだけど異常はなく元気ですよって言われましたが心配で心配で😭💦

コメント

どれみちゃん(23)

上の子が+3キロで出産しました!体型は元に戻るのに時間かかりましたが体重は退院の日にはマイナスになっててラッキーって思ってました😂

先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ♪わたしが切迫早産で入院していた大部屋の人たちもみんな5キロ未満の増量でした😌

娘はずっと小さめと言われてやはり小さく産まれてきましたが何も問題なく育ってます🙆‍♀️

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏💓

私も切迫早産と診断されて1週間入院して今、自宅安静中なんです💦

同じ状況で、何も問題なく育っていると言われてすごく安心しました😭🌟

• 3月29日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

37週0日で出産し2310gで1週間保育器に入りましたが発達発育共に良好です☺️
    むしろ、周りより沢山お話をしてくれるかなと思います!
    自宅安静もツライですよね💧
    生期産にはいらなくても32週を超えると自発呼吸率もグンと上がるし赤ちゃんもほぼ外の世界で生きていける力をつけているよと先生に言われました🙆‍♀️💓
    あと少しであえますね☺️
    頑張ってください❤️

• 3月29日
  • ぽんきち

ぽんきち

いろいろご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙏💓

安静にしているのに薬飲んでてもお腹が張るし子宮頸管は短くなるしで、いつ再入院になるのか、いつ赤ちゃんが出て来てしまうのかと毎日ヒヤヒヤしています😫💦

毎日旦那とお腹を撫でながら『まだ出て来ないでね?お腹にいてね😭』って話しかけてお願いしてます😂

私が分娩予定の個人産婦人科では32週未満は市外の大学病院へ、37週未満は市内の総合病院へ転院し出産になるので、なんとか37週まで、あと5週間頑張りたいです‼️

• 3月29日

どれみちゃん(23)

私もいま自宅安静中で週明けから入院予定です😌💧安静にしてても張るし頸管も短くなる一方だし今回も不安が尽きないけどやれる事を頑張ります😊

優しい旦那様ですね♪
    赤ちゃんにも聞こえてるので
    このまま37週までお腹にいて欲しいですね💓

• 3月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

やっぱり自宅安静にしてても張るし子宮頸管短くなるもんなんですね😱💦
    私は、何をやらかした?って毎回不安になっていました💧

個人産婦人科の先生や看護師さんや助産師さんが凄くいい人たちで切迫早産で入院したときに不安で泣いてたら励ましてくれたり、退院してからも診察に行くたび気にかけてくれたりしているので、可能なら、そこで赤ちゃん産みたいなって…☺️💓

• 3月30日

どれみちゃん(23)

わたしもです💦誰よりもダラダラと毎日過ごしているのに寝っ転がってても張るしこれ以上どう安静にすればいいの!!と思ってます🤦‍♀️

自分が信用できる産院だとお産の時心強いですよね💓私も個人産院での出産希望なので産める週数まで頑張りたいです♪

• 3月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当に、これ以上何をしなければいいの?って思いますよね😱💔旦那に聞いたら『ナマケモノ目指したら?』って言われて思わず笑いましたが😂

やっぱり個人産婦人科って37週から、なんですかね🤔⁉️

• 3月30日

どれみちゃん(23)

毎日ダラダラするのも割と疲れるというか暇というか…元々予定詰め詰めにしたい性格なので結構しんどいです💧ナマケモノ(笑)今のわたしほんとにナマケモノです!!(笑)

37週すぎると体重が2300〜2500gいくので保育器の心配がないからだと思います😌
    早産児だと体重があっても上手に呼吸が出来なかったりする可能性があってNICUがある大きな病院の方が安心なんだと思います😭😭

• 3月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

私も元々そんな感じです😂(笑)しかも切迫早産になった理由が仕事場で走らされたり立ちっぱなしにされたりしたのが原因だったので、入院と同時に仕事を辞め、退院してからもチョロチョロしてるんじゃないかって疑われているので産婦人科からの指示が厳しくて💦
    私なんか、ナマケモノとおり超してトドになるんじゃないかって思ってます(笑)

そういう施設上の関係で37週からなんですね🤔‼️

• 3月30日
み

先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います☺️

私1人目出産時、重症妊娠悪阻で産むまで吐き悪阻で本当に大変な思いをして、出産まで体重も戻らずマイナス11キロのまま出産しましたが、出てきた赤ちゃんは3576グラムと超ビッグな女の子でしたよ☺️

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏💓

母体の体重減少に関係なく、ちゃんと成長して産まれてきたという経験談を聞けて安心しました😭🌟

• 3月29日