※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
お出かけ

教えて下さい❗息子の一歳の誕生日に温泉旅行に行こうと思ってるんですが…

教えて下さい❗
息子の一歳の誕生日に温泉旅行に行こうと思ってるんですが、夕食、朝食共にバイキングです。親子3人で行くのですが、もちろんおとなしくなんてしてることもできないんだろーなと思っているんですが、同じようなくらいに旅行に行った時にバイキング経験した方いらっしゃったらアドバイスを頂きたいです‼️
やめた方がいいのかなぁ…でも、息子生まれてから初めてのお休み。旅行には行きたい😭💦

コメント

ツー

旅行に行ったわけではないですが、近所のビュッフェに息子が1歳ちょっとの頃に連れていった時は実母と交互に面倒見ながら食べたら大丈夫でしたよ✨
ちなみに、脱走しにくいように持ち運び出来る腰につけるチェアベルトと、肩ベルト(リッチェル2ウェイチェアベルト)を持って行きました👶

• まーゆ

まーゆ

ほんとですか?😭❤友達とか両親に話したら絶対大変だよとかしか言われなくて止めようか悩んでました😢
    そんな物があるんですね!脱走できず大きい声あげたりはしなかったですか?😭それをつけてるとおとなしくしてますか?💦

• 3月29日
  • ツー

ツー

普段のご飯の時も肩ベルトをつけて食べてるので、肩ベルト=ご飯=立てないって思ってるみたいで気になるものがあって多少「あ!!あ!!」とか言ってたりはしましたが、うるさい程じゃなかったですよ✨
    お家でも肩ベルトして慣らしてみてはどうでしょうか👶✨

後は、旅行を諦める前にお近くのバイキングやビュッフェに連れていってみて試してみるのも良いかもですよ🍴
    最終手段、おんぶで食べるって手もあります😁

• 3月29日
  • まーゆ

まーゆ

なんてお利口さんなんでしょうか😢✨素晴らしいですね!
    バンボでご飯食べさせてたんですが、抜け出すことを覚えてしまって、それからは全く椅子に座ってくれず立ち食い状態です😢😢😢
    ならしてみようかな😊💡
    ド田舎に住んでて近くにバイキングやビュッフェがないんです🤣笑
    おんぶ😱😱😱おんぶすると動けなくて大声で叫びだすんです笑

• 3月29日
  • ツー

ツー

うちの子もバンボに座らせるとそっこうで脱走してウロウロ立ち食いしてたので、木で出来た重いベビーチェア&肩ベルトで固定式にしました😂
    最初は立てないので嫌がってましたが、そのうち諦めて、今ではご飯食べるときは自分で「つけて」って持ってくるようになってます😁

リッチェルの肩ベルトは迷子紐にもなるので買っておいて損はないかもです✨

• 3月29日
あやたか

生後半年くらいから車で遠出をして旅行にちょいちょい行っています。
ご飯はバイキングだったりコースだったりいろいろですが💦
1歳を越えていれば、バイキングだとご飯だったりパンだったり、他にも食べれるものはあると思います。
我が家はそれでも不安だったので一応ベビーフードを持って行っていました。
大人しくしているかはその日の子どもの調子によります。
ベビーカーに乗せたりベビーチェアを借りたり。
ぐずったりすると大人が交互に食べながら抱っこしてあやしていました。そうすると意外と食べれますよ😊大人の食べているものを欲しがったりもするので食べれるものならあげたりと結構楽しめます。

• まーゆ

まーゆ

そうですよね☺️バイキングだといろんなもの食べさせれるなーとちょっとワクワクしてました😊💟
    ですが、うちの息子ご飯ある程度食べて飽きたらご飯より動きたくなっちゃってハイハイでどこかへ行ってしまいます。笑
    とにかく家の中でもチョロチョロしてて、そこが心配です😟
    そーですよね、交互に食べながらあやせばいいですよね👌🎵

• 3月29日
みぃ

うちも1歳のお誕生日に初めてのお泊まり旅行でブッフェでした( ¨̮ )
一緒にバイキング選んだり果物あったので色々食べさせてあげたりしましたよ( ¨̮ )
あとその時行った所はご飯食べてる間預かってくれるサービスもあったので30分だけ!って言って預けました(笑)

なにがあるかわかりませんがパンケーキとかだと手づかみで食べてくれたしその頃は楽だった気がします🥰💭

ハチ公

9ヶ月の時に義母と義妹と4人で行きました。
夕食、朝食共にバイキングでした。
全然協力的じゃないので、一人ですごく大変でしたが、旦那さんとだったら、交代で取りに行って、自分も食べつつ、子供に食べさせる感じですね😄
家族3人でバイキングに行くときは、いつも旦那に先に食べてもらって、食べ終わった旦那に子供を見てもらって、私はあとでゆっくり食べます(笑)