※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

お腹が張る感覚があり、左側の胃の下がボコッと出て変な形になることがありますが、しばらくすると元に戻ります。これはお腹の張りの症状ですか?

今30週目です。お腹が張る感覚がよくわからないのですが、どんな症状ですか?あと、ちょっとお腹が突っ張ってるなって思って見たら、左側の胃の下あたりがボコッ!って出てたり、上から見たら変な形になってます。しばらくしたら元に治ります。これは、お腹の張りになるんですか?

コメント

それは恐らく赤ちゃんの体制によるものです。
張ってる時はお腹がカッチカチに硬くなりますよ!
私はおでこくらい硬くなってました。

• ちゃそ

ちゃそ

体制だったんですね。
    ちょっと不安になってたので…ありがとうございます。これから、気にかけるようにしてみます!

• 3月29日
home

私はキューっと縮まっていくような感覚です(実際には縮まらないですが)🙂普段触るとふわふわしていると思いますが、触るとカチカチで指が沈まない感じです🤔

• ちゃそ

ちゃそ

その時って痛みもありますか?
    カチカチになるのは、お腹全体が硬くなるんですか??
    質問ばかりですみません😭

• 3月29日
  • home

home

強い張りのときは痛いです💦下痢や生理痛のような感じではなく、例えるのが難しいのですがかなり強く圧迫されている感じで、血圧測る時に圧迫されすぎて痛いみたいな感じでしょうか?
    弱い張りのときは痛いまではいかないですが、キューっとなる感覚はあります‼️
    全体ですね🙆‍♀️

• 3月29日
  • ちゃそ

ちゃそ

痛みはないですが、ときどき弱い張りでキューってなるときがあったように思います💦
    初産なので、どういうときにどんな感覚になるのかいろいろ知れました。
    ありがとうございます✨

• 3月29日
  • home

home

キューっとなるのは張りかもですね❗️回数が多いようでしたら、病院で見ていただいた方がいいですよ🙆‍♀️張ると圧迫されて頸管が短くなることがあるようなのですが、今の時期はまだ頸管測ったりしないと思うので、念の為測ってくれるかもしれないです👌❗️

• 3月29日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうだったのかもしれないです💦
    わかりました!
    張りにも気にかけて、多いようだったら診てもらうようにします🏃‍♂️

• 3月29日