※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の離乳食について、同じ食材で同じメニューを作る際に子供用に別鍋で作るか、大人用を薄めて与えるか悩んでいます。どうしているか教えてください。

1歳3ヶ月の子供の離乳食について。
現在離乳食後期ですが、ほぼ離乳食完了しています。
味付けは薄く、小さめであれば何でも自分で食べれるようになりました。
そこで質問ですm(__)m
同じ食材で同じメニューを作る際に子供用に別鍋にいれて薄めに1から作るのか、大人の料理を白湯やダシで薄めて食べさせるのか、みなさんはどうされていますか?

薄めで小さければ何でも食べるので、わざわざ作るのがしんどくなってきました。
できれば大人用を料理を白湯やダシでのばして薄め、包丁で小さくして食べさせられないかと思い質問させてもらいました!
みなさんは、どうされているか教えてください(*^^*)

コメント

ぇりーママ

例えば野菜スープなんかだと野菜が煮えたところで薄味に味付けしてまず子供の分をお皿にとりその際野菜を食べやすいサイズに切って、あとは大人用の味付けにすると楽ですよ(*^^*)

• みー

みー

遅くなりすみませんm(__)m
    スープ類は出来そうですね!!
    よく作るので、ぜひやってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 3月1日