※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなつ
妊娠・出産

出産準備について質問です。おしりふきのメーカー、布おむつの枚数、紙おむつの必要性、ベビーカー、ベビー用石鹸やシャンプーについて教えてください。

出産準備について✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

おしりふきのメーカーは
どこの物がいいですかー?💕

布おむつで育てる予定ですが
布おむつ経験ある方
何枚くらい必要でしょうか?☺️

布おむつで育てるにしても
2袋くらいは紙おむつ必要ですか?
又、オススメのメーカーも
教えてくださいヽ(・∀︎・)ノ♪︎

ベビーカーはどんなの使ってますか?
見に行ってみましたが
初めてのことなので迅速に決めれず
もたもたしてます( ˊoˋ ) 。゚笑

ベビー用の石鹸?シャンプー?
どれがいいですかー?( ´•ω•` )

わからないことだらけですみません。
教えていただきたいです😍

コメント

あやな@

今起きてる時は布オムツ、寝る時と外出は紙オムツにしてます(*^^*)布オムツは30枚くらいあれば大丈夫かな〜と思います。
紙オムツは毎月2袋くらいは使ってます。
布オムツはソフライナーが必須ですよ(^ν^)
紙オムツはパンパース使ったりメリーズだったり。
お尻拭きは赤ちゃん本舗の99%水のを使ってます。ただオムツ被れが酷い時はガーゼ濡らして拭いたりしてました。
ベビーカーは産まれてからでも全然いい気がします✨

  • まめなつ

    まめなつ

    コメントありがとうございます✩︎⡱
    ソフライナー買いました◡̈♥︎笑
    布おむつでも紙おむつの消費量
    半端ないんですねo( ›_‹ )o
    オムツも合う合わないが
    あると聞いてメーカー迷ってます😱
    ベビーカーは急がなくても
    良さそうですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月24日
ころころすけ

コメント失礼いたします♪

出産、もうちょっとですね〜(^^)♪

我が家はムーニーのカシミヤ素材のおしりふきを使っています🎵
リーズナブルなのはノーブランドの物かと思いますアカチャンホンポなとで水99%というおしりふきも悪くなかったです(●^□^●)

布おむつは妹が使用していましたが‥
すごく大変そうでした(´;ω;`)
1日に多い日で15枚とか替えていたので、30枚〜50枚ストックしてたそうです。

お洗濯が間に合わなかった場合に紙おむつも用意していた方が良いかと思いますよ(^^)

わたしのオススメはムーニーですね♪ウンチが漏れにくくて我が子にはフィットしたようです♡

ベビーカーはリッチェルのを譲り受けて使用していますが‥あまり使い心地が良くないので新しいものを購入検討中です((*uεu*))
タイヤが大きめの物は振動が少なく、子どもも安心するみたいです。
荷物が沢山入るのが良いか
新生児〜長く使えるものが良いか
ベビーカー兼チャイルドシートになるものもあったりで‥
まめなつ様のニーズに合った物が良いのではないでしょうか?(^^)

ベビー用の石鹸、シャンプーは
Pigeonのプッシュすると泡が出てくるタイプのものを使用しています♪
ジョンソンのも良いみたいですが、こちらはただ単におひさまの香りが良い匂いだったので使用しています♡

ベビー用品って色々と悩みますよね( ◜◡◝ ;)

  • まめなつ

    まめなつ

    コメントありがとうございます✩︎⡱
    後期悪阻が始まってしまい
    毎日ゲーゲーしてます( ˊoˋ ) 。゚
    なかなか、ゆっくりと見に行けず
    準備間に合うか心配です。。。

    布おむつは多めに準備してた方が
    良さそうですねo( ›_‹ )o
    洗濯機は3台あるので
    洗濯自体は間に合うけど、、、
    乾燥が問題ですねo( ›_‹ )o

    ベビーカー悩みますo( ›_‹ )o
    価格もピンキリなので。゚(゚´•_•`゚)゚。
    長く使えて実用性のあるものを
    とは思っていますが✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    石鹸、今度見てみます\(◡̈)/♥︎
    プッシュタイプ便利そうですね!
    参考にさせてください( ´•ω•` )

    • 2月24日
とらきち☆

私も赤ちゃんホンポのおしりふきを箱買いしました。
安いし赤ちゃんに悪いものが入ってないとか。

紙おむつは病院に聞いたら、
パンパースかメリーズ使ってるって言ってたので、赤ちゃんにあう方を入院中に家族に用意してもらおうと思います。

ベビー用は石鹸買いました。
石鹸のほうが泡切れがよいらしいです。ミノンのにしました。
泡の方が楽って話も聞きましたが😅私は沐浴教室では石鹸だったのでそうしました。

ベビーカーはグレコのものにする予定です。
だいたいめぼしいものを決めてます。産後に買うつもりです

  • まめなつ

    まめなつ

    コメントありがとうございます✩︎⡱
    おしりふき箱買いしてる方多いですね❤️
    私の住んでるところは鹿児島で
    赤ちゃん本舗ないんですよ〜o( ›_‹ )o
    西松屋とかバースデーにも
    似たようなものありますかね?

    石鹸の方が泡切れいいんですか?
    初めて知りました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    どうせ、自宅でしか沐浴しないし
    石鹸でも良さそうですね\(◡̈)/♥︎

    もうすぐ出産ですね✩︎⡱
    頑張ってくださいヽ(・∀︎・)ノ♪︎
    ありがとうございました😁

    • 2月24日
  • とらきち☆

    とらきち☆


    私はおしりふきネットで買いましたよー!
    楽天に出てました。
    もしよかったら見て見てくださーい!

    似たものは西松屋とかバースデイありますよー!
    防腐剤のそれが入ってるかわからないんですが…
    なるべくPGとかパラベンとか入ってないもののほうがいいかなって思って赤ちゃんホンポのを買いました。

    布おむつで頑張れる、まめなつさんだったら綿をお湯に浸したものでも全然よいと思います!

    そのほうが、お肌には一番よさそうです✨✨
    (*^^*)


    石鹸は、片手でコロコロって転がして習ったので、これでよいかなと😅
    どっちがよいんですかー?って質問したんです( ´∀`)
    そしたら、先生たちが石鹸だと言ったのでそうしました。
    雑誌にはポンプ式の泡の方が紹介されてますしね。
    好きな方でよいみたいです。

    • 2月24日
うどん

私も布おむつ育児しています^^
産前から準備してましたが、1ヶ月はそんな余裕なく紙おむつ使ってました(⌒-⌒; )

新生児期から始めるなら1日15回以上交換になると思います。
なので一応2日分考えて30枚程準備すれば大丈夫かと!

紙おむつでも1週間で1パック使い切ってました(^_^;)

おしりふきは、私は西松屋のコットン使ってます。

ベビーカーはPigeonのランフィーです♪
1ヶ月は外出できないので焦らずに買わないで、赤ちゃんと一緒に行ってもいいと思います!私は産まれてから購入しましたよ^^


ベビー石鹸は初めはアトピタ使ってました!
今はお祝いで貰ったママ&キッズ使ってます(高いのでなくなったらまたアトピタかな?)


出産準備大変ですが、頑張ってください☆

  • まめなつ

    まめなつ


    コメントありがとうございます✩︎⡱
    私は最初から布おむつで
    チャレンジする予定です✧︎*。笑
    紙おむつの準備もしておいたほうが
    安心ですね\(◡̈)/♥︎買います!笑

    おしりふきはコットンという
    商品名でしょうか?
    それとも、コットンをお湯に浸して
    お尻を拭くということですか?💦

    ベビーカーは産後買おうと思います😊

    ベビー石鹸見てみますo( ›_‹ )o
    色んな種類があって迷ってたので
    参考にさせてください\(◡̈)/♥︎

    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月24日
  • うどん

    うどん

    すごいっ!!
    無理せず頑張ってくださいね♡

    普通のコットンです♪
    水で浸したのを数十枚作って使ってます!

    ちなみに紙おむつはムーニーです^^

    • 2月24日
deleted user

今更ですが、こんにちは(*^^*)

ずっと昼は布、夜は紙を使ってます♪
最近は夜も布にし始めました(あまり起きなくなり、おしっこも溜められるようになってきたので(^^))

はじめは30枚くらいあればいいと思いますよ♪
4月頃に予定日になりますよね??
天気もいいから、外に干せばすぐに乾くかと思います。

紙オムツはまずは1パックだけ用意しておけばいいと思いますよ♪
生まれた子が小さければいいのですが、大きい子だと、使い終わる頃にはサイズアップする必要があるかもしれません。
(実際にうちの子がそうでした)
オムツはムーニーがまだフカフカしてて、気持ち良さそうなので、それを使ってます♪

お尻拭きはアカチャンホンポのを使ってますが、最近は布のお尻拭きに変えました(*^^*)

ベビー用の石鹸はアトピタを使ってますが、ヴェレダやパックスを試そうとしています(^^)

  • まめなつ

    まめなつ

    コメントありがとうございました💓

    • 3月10日