※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよ
子育て・グッズ

バンボでの座らせ方について悩んでいます。子供はお座りが好きで、長時間座らせていたら泣いてしまいます。寝返りもうつ伏せも苦手で、精神的に限界です。

バンボは腰が座ってからも、1日30分くらいしか座らせてはいけませんか?
生後8ヶ月になりますが、バンボに慣れてからは寝せるとすぐ泣いて怒ります…。
うちの子は太めで寝返りもまだ出来ずうつ伏せも嫌いで、とにかくお座りをしたがります。

バンボはあまり良くないと知らずに、生後7ヶ月からですが長時間座らせたりしてきました。
それも原因だと思い、なるべく寝かせたりうつ伏せにしてみたりしてますが、すぐ泣いてしまい、私が精神的に限界です…。
1人でお座りはほぼほぼ出来ています。

コメント

ぱーら

乳児幼児のリハビリに携わってますが、
バンボはしっかり太ももとお尻を固定することは良いのですが、体勢的にきついので長時間使用するには向いてないですね💦
そのままお子さんが座りやすい姿勢でマットの上などに座らせてあげる方がいいと思いますよ

• しよ

しよ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…辛そうには見えなくても実際きつい体勢になっているんですよね。
    仰向けうつ伏せにしないと筋肉がつかないと思っているのですが、マットの上にお座りにして周りに柔らかい物を置いていれば大丈夫でしょうか?
    周りの子はコロコロ寝返りして遊んでいるのでつい羨ましく思ってしまいます…?
    質問ばかりすみません!

• 3月29日
  • ぱーら

ぱーら

たぶん座ってる姿勢が今はお好みなんだと思います!
    座って遊べるおもちゃを用意してあげて遊んであげると集中してる間は座っているのを維持できるお子さんが多いです👍
    あとはご家庭の環境もあるので参考程度にですが、
    お布団でお座りの体勢で遊ばせてあげたりするといざ倒れても痛くありませんよ🤗

• 3月29日
  • しよ

しよ

ご丁寧にありがとうございます!
    市から発行された子育て表に、なるべくお座りよりうつ伏せを、と書いていたので焦ってしまっていました…。
    でも子どもが嫌なのを無理させる必要は無いですよね💦
    早速お布団で囲んで安全に遊ばせてみようと思います!

• 3月30日
cariiina

うちの子も座ってる方が好きです!後ろにゴロンと転んでしまうので、授乳クッションを子供の後ろに置いてます!転んでも頭打たないので、それでしばらく1人遊びしてくれます!

• しよ

しよ

コメントありがとうこざいます。
    同じ方がいて安心しました、授乳クッション良いですね!ぐるっと囲めますもんね。
    ちなみに、後追い?ママが見えなくなると泣いたりはありますか?

• 3月30日
  • cariiina

cariiina

うち後追いも人見知りもないんです〜後追い始まると大変ですよね😭

• 3月30日
  • しよ

しよ

人見知り無いとは羨ましいです☺️!
    うちは寝てる時以外はベッタリで…ちょっと見えなくなると泣くので精神的に疲れちゃいます😢

• 3月30日
t.m.r

うちの子も寝返りまだで、うつ伏せも嫌いでお座りが好きです!
なんだか同じ方がいらっしゃって安心しました。。
うつ伏せにしてもすぐ泣きます😱
とにかく座って遊ぶのが好きです!
まだたまーに倒れることがあるので後ろに倒れてもいいように授乳クッション置いています!!

• しよ

しよ

コメントありがとうございます。
    私も同じ方がいて安心しました。
    うちもお座り大好きで、うつ伏せにすると最近はさせた瞬間に泣いています…😅
    お座りさせているとずっと寝返りが出来ないのでは…となるべく寝せているのですがすぐ泣いて呼ばれてしまいます。
    皆さま授乳クッションを活用されているんですね!うちでも早速試してみます。

• 3月30日