※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の髪型について相談です。出産前に髪を切りたいが、色々悩んでいます。髪が傷んでいるため、出産前に切る予定。セットが大変で、夏の暑さも考慮しつつ、どうすればいいか迷っています。

妊娠中、出産前の髪型について相談させて下さい。
今妊娠4ヶ月の初マタです!
去年の10月に結婚式を挙げてそれから髪を切ってません。
元々ロングとショートを気分で繰り返すと
いった感じだったのですが旦那さんがロングが好き
と言う理由で伸ばしていて今引っ張って最長の所が
胸ぐらいの長さです。前髪もほぼ同じ長さです。
ショートにしても前髪はいつも長かったです。
結婚式の時に髪色をグラデーションにしてもらって
その色が抜けて鎖骨位から少し明るい色で
とーーーーーっても傷んでいます。
なので出産までに色が違う毛先は切る予定なのですが
もともと癖とパーマの残りもありコテで巻くか
アイロンをしないと外に出れないのですが
体調が良くないとそれさえままなりません。。。
ひとつに結ぶのも今は頭が引っぱられることで
頭痛が起きたり…前髪も同じ長さあるので
物凄くセットに時間がかかります(´・_・`)
毛の流れ的にセンター分けになるので
ひとつに束ねると卑弥呼のひとつくくりみたいになります…(笑)
いっその事肩上まで切ってしまう
束ねれる長さギリギリで切って束ねる前提で前髪を作る
なにもしなくていいようにストレートをかけるetc…
これからの妊婦生活、出産、出産後の髪型に悩んでます。
予定日が10月前半なので
暑い夏を大きなお腹で過ごすと考えただけで
夏が苦手な私には試練なのですが
髪型についてもどうすればいいのか悩んでいます(>_<)

コメント

み

私も癖が凄いです(*_*)
6月2日が予定日なので、4月に入ったら美容院に行こうかなって思ってます◎

前髪→縮毛
後ろ→パーマで1つで結べるぐらい

にしようかなー?って思ってます!
くせ毛辛いですよね(;_;)

  • めぐみ

    めぐみ

    もうすぐ予定日なのですね😊✨
    楽しみですね〜(∩´∀`∩)

    ほんと癖が強くて🙀
    切ったとしても何かしらしないと
    いうこと効かないんだろうな…
    とも思ってて💦

    前髪があればぱぱっと結んでも
    いい感じになる気がして
    作った方がいいのかな?って😂

    やっぱり後ろの長さは結べるぐらいがいいんですかね!!!!

    • 3月29日
deleted user

妊娠前は髪を伸ばしていましたが悪阻が酷くなったので妊娠中→育児期間→はショートとベリーショートを行き来しています 笑✌︎('ω')✌︎
私も予定日が10月でしたが結べる長さぐらいだと暑さも大丈夫かなとは思いますね。主人は長い髪が好きなので…また伸ばしてみようかなと。
お母さんになるので楽チン!!が1番だと思います。今はみんな長い綺麗な髪のお母さんも増えてますが、、、

  • めぐみ

    めぐみ

    ショートやベリーショートにしてしまうと行き来してしまいますよね!笑
    自分に時間をかける事が困難になりますよね💦
    綺麗なお母さん達はどうしているんでしょうか😅
    くくれるくらいは残そうかな😊

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は時間が作れなかったので短いです😅
    髪が長いママはどうして維持しているんでしょうねー😭💦
    カラーなどなど。。。
    鎖骨ぐらいだと良いかなと?

    • 3月29日
  • めぐみ

    めぐみ

    私も時間を作れるか不安なので
    作れるだろう!と言った自信は
    持たないでおこうと思っています💦
    美意識が凄いんでしょうか🤔
    とりあえず髪色が違うところを切ったら鎖骨位な気がします(*^^*)

    • 3月29日
あんこ好き

かなりの直毛黒髪ロングヘアー
→肩につかないくらいのボブですね。
長いと抜け毛も凄く気になりそうなのと、先輩ママから洗って乾かしてる時間がムダだったって😁

  • めぐみ

    めぐみ

    かなり切ったのですね😳‼️
    私も抜け毛の事は気になってて
    今でも長いのが落ちてると
    ため息なのにそれ以上ですよね💦
    直毛うらやましいです!!!!
    ドライヤーの時間って地味にかかりますよね(。-_-。)

    • 3月29日
deleted user

私は産後1ヶ月でショートにしました!短くする勇気がなくて臨月にボブにしてたんですけど、それすら洗う時間も乾かす時間もないということが分かり、1ヶ月のときに美容院に駆け込みました💦
赤ちゃんによってはずーっと寝てる子とかバウンサーでおとなしくしてる子とか色々らしく、そういう子のママはゆっくり自分自身のお手入れをしているんだと思います。うちの子は抱っこしてないと永遠に泣くし寝ても20分で起きるのでまず無理でした💦

  • めぐみ

    めぐみ

    なるほど!!!!
    子供によっては産後に切る場合もあるのですね!!!!
    よく寝てくれる子か
    抱っこの子か
    産まれてくるまでわからないですよね😭💦
    20分で起きるの辛いですね。。。

    • 3月29日