※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ1214
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜泣きで寝ない。ミルクを飲んでげっぷもしているが、なかなか寝つかない。夜は寝ず、朝方にやっと眠る。夜に寝かせる方法はあるでしょうか?

今、生後1ヶ月の男の子を育ててます👍初ママですが、夜泣きに悩まされてます😅💦ミルクをたっぷりのんでげっぷをしても目がギンギラギンで中々寝ません。昼は出来る限り起こしてますが、夜は寝なく朝方になってやっとウトウトして寝てくれます。何か夜に寝てくれる方法はないでしょうか?

コメント

カピバラ

方法はわかんないですが2か月入ったごろから夜まとめて寝てくれるようになりました!それまでは同じで毎日夜になると諦めてさぁ今日もつきあうぞーって起きてましたね( ;∀;)とくになにもしてないですが朝はカーテンあけて夜は暗くするをずっと続けてました!寝てくれるようになりますように👍

かなち.

まだ新生児期なので夜泣きぢゃないと思いますよ!まだ朝も昼も夜も分からない、体内時計が定まらないので夜起きてるのも仕方ないかと( ´•౪•`)うちの子も2ヶ月くらいまで夜中起きてましたよ!
とりあえず、体内時計をちゃんと作ってあげるためにも、朝は明るくして夜は暗くしてを繰り返してればだんだん、夜寝てくれるようになってくると思いますよ٩( ᐛ )

• マユマユ1214

マユマユ1214

夜泣きとは呼ばないんですね😅今も夜がんばって付き合ってます。

• 2月24日
  • かなち.

かなち.

うちの子は昼も寝なくてずっと泣いてばかりで本当にイライラしましたが、今は夜、ぐっすり寝てくれるので、日中泣いてばかりでも耐えられます( ´•౪•`)♡
    生活リズムができるまで大変ですが、ちゃんと生活リズムはできるので大変ですが頑張ってください(❛ω❛)‼︎

• 2月24日
mamaちゃん1023

夜泣きは、仕方ないですねー(; ・`д・´)

ずっと続くものではないので
ここは、気合いとしか言えないところ。(・д・。)

那月☆

うちの子も生まれてからずっと夜になると目がギラギラ!
しかも立ってだっこしないと大泣き!!
さらに言えば胸元の空いた服でおっぱいに顔を埋めてじゃないとギャン泣きです(笑)

そのうち治るからいいやーとおもってます!

nikiniki

1カ月の赤ちゃんは、まだしょうがないですよ(^_^)
お腹にいた時の様に自分のリズムで生活しているのでしょうね。
少しずつ大人のリズムに合わせてくれる様になりますよ。
夜中に赤ちゃんに付き合うのは、大変ですよね…体がに気を付けて頑張って下さい(^。^)

まに

そのころに泣いちゃうのは
夜泣きとは
言わないみたいです∩(´∀`)∩
6ヶ月くらいから
始まるみたいですよ( 。゚Д゚。)

まだお子さん小さいので
昼も夜も区別は難しいかと思います(..)
うちも朝方4:00に寝ることが多かったです(|| ゜Д゜)
ママは大変ですが
寝てくれる日が来るので
がんばりましょう♪

部屋を
明るくする時間
暗くする時間
お風呂の時間
これを同じ時間にするようにしたら
2ヶ月過ぎから
夜まとまって寝てくれるようになりました☆

ぶたぴーなっつ。

1ヶ月の赤ちゃんが泣くのは夜泣きとは違いますよ~

新生児の内は朝も夜も区別がつかないので、夜だけ寝かせるとかは難しいかと😅

昼間寝ないことで疲れてしまい、逆に寝つきにくいのかもしれませんし、3ヶ月くらいになれば区別がついてまとまって寝るようになるので、時間が解決してくれるかと思いますよ。

はじ

大人と違ってまだ朝夜の区別がついていないので 夜泣きとはいいませんが、1ヶ月なので寝たいときに寝かせてあげた方がいいかもです‼︎あとはとことん付き合ってあげましょう‼︎

らんららん

1ヶ月頃は昼夜逆転は仕方ないみたいですよ(ーー;)NHKでやってました。ってテレビ情報ですが。笑
昼間に起こしておいても寝てくれないと思うので赤ちゃんの寝たいタイミングで寝かせてあげてほしいなぁ、と思います!寝るのも仕事なので(*^_^*)
今はつらいと思いますが赤ちゃんに合わせて頑張って乗り越えてください!!!
2ヶ月になってから明暗はっきりさせて寝る時間も毎日同じにしたら夜ぐっすり寝てくれるようになりました!