※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ;ᯅ; )
妊娠・出産

妊娠超初期で悪阻がひどく、家事ができない状況。旦那は理解しているが、行動が遅い。甘えすぎているか悩んでいる。皆さんはどうしていたか?

妊娠超初期です。
悪阻がひどく家事が出来ていません。
旦那は悪阻を理解し「家事はまかせろ」と
ゆってくれる優しい方なんですが、
行動をするまで凄い遅いとゆうか。。。
洗い物ほ2日以上置きっぱなし
洗濯機が終わった後干す作業までに一時間くらい
残った食べ物にラップしない
食べ物の蓋を閉めない、ゴミ集めをしない
といった感じなんです(∋_∈)
まかせろと言ってくれたことは、
とても嬉しかったんですが。。。
やはり、甘えすぎてるんしょうか(∋_∈)

皆さんは、こう言う時どうしてましたか?

ちなみに、旦那はスーパーやコンビニとかで
買い物とかはいってくれたりはします_(:3 」∠ )_ 

コメント

m-min

旦那様、家事はしたことありますか?
うちも、やるやるーと言いながら放置がたくさんですよー。イライラしますよねー
一緒にやろう!というと腰をあげてくれないですかね?で、自分は少しやって「しんどいから、あと任せていい?」って感じでたまにやってますー

• ( ;ᯅ; )

( ;ᯅ; )

一人ぐらいをしたことがないので
    家事はしたことないとおもいます。

今日あたりに
    「一緒にやろう」を仕掛けてみます笑
    ご意見ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 3月29日
しゅか

優しい旦那さんなら、きっと指摘しても理解してくれると思います!
まず気になる部分ひとつだけ「こうしてくれたら嬉しい」ってお伝えして、日を分けて他のことも指摘したらどうでしょう…?
わたしもつわりが酷くて2ヶ月以上ほとんど寝たきりだったので💦 やってくれたらめちゃめちゃ感謝を伝えてました!

• ( ;ᯅ; )

( ;ᯅ; )

ご意見ありがとうございます!
    今日からやってみようとおもいます
    ι(`・-・´)/

• 3月29日
あー

男の人割とルーズですよ😂
私の夫も家事は任せろ言うくせに、洗濯物は溜まんないとやらない、くしゃくしゃのまま干す、干しっぱなし…😗
全てやりっぱなしです😗
でも、やってくれた事には感謝なので注意せず、さりげなく体調良い時にやっておきます😅

もいちゃん

悪阻辛いですね😭
ご主人の気持ちはすごく嬉しいし有難いですが、そんな感じだとなかなか任せられないですよね😣

1つ1つに対して、こうしてくれた方がいいな☺️とか優しく言ってみても変わらないですか?

私はやってくれてる旦那にやり方が違う!と小姑みたいに注意しまくったらやる気をなくさせてしまいました😂笑

うちの夫もそんな感じで、結局ごみ捨て以外は自分でやっていました😅
具合が悪くてやれないことを文句言われないだけいいや…と割り切っていました(*_*)

あと、具体的に指示したことはやってくれるので「ごはん食べ終わったら食器洗ってくれる?」「帰ってきたらお風呂掃除してくれる?」みたいな感じで伝えていました😣