※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお利口になる時期や、甥っ子の影響について相談。二人目の子供ができたらハーネスを活用する考え。

元気すぎる男の子は いつから お利口にしてくれますか?

ウチの息子も 親のいうことなど聞かずに
我が道を行くタイプなんですが、、 
6歳の甥っ子を見てると ますますパワーアップしてて 大変そうです😅
(6歳のコのママは教育に厳しいタイプなのに シツケは関係ないのかもしれません💧)

二人目もし 妊娠したら、ハーネスなど
活用しないと無理かもと いまから思っています💦

コメント

ママ

私も同じこと思ってます💦うちも5歳の甥っ子が、さらにヤンチャなので、これからが大変ですね😭家の中壊されそうです😓

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂
    大きくなると、
    車なんか 余裕で飛び出しますし、
    力も強くなるし、
    どうしたらいいもんかと いまから
    悩みますね💦 
    注意はしていくつもりですが😣

    もう 二人子供いらっしゃるんですね😃 上のコが 下のコと手をつないでくれるような
     いいお兄ちゃんになってくれると いいですね✨

    • 3月29日
はるみ

ずっと喋ってる、たまに大声出す、ひとときもじっとしていない😂
うるさすぎてたまに夕方にはこっちがぐったりしています💦
いま絶賛春休み中〜辛い笑
早く幼稚園行って欲しい笑笑

幼稚園ではちゃんとしているようですが、家ではめちゃくちゃで、全然言うこと聞かないし、調子に乗るし、いつになったら落ちつくのか、、、悩みの種です😭

  • ママリ

    ママリ


    そうですよねー💦
    大変そうです😅

    一姫二太郎は 上が女の子の方が 楽なんでしょうね😓
    私も覚悟しています😂

    • 3月29日