※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

モグモグ期のシチューのレシピ皆さんよかったら教えて下さい😭🙏BFのホワイトソースの使い方も教えて下さい!

モグモグ期のシチューのレシピ
皆さんよかったら教えて下さい😭🙏
BFのホワイトソースの使い方も教えて下さい!

コメント

km

ストックの野菜でブロッコリー、にんじん、じゃがいもなどを解凍してお湯足してホワイトソース混ぜて食べさせてましたよ😃

• まお

まお

ホワイトソースのみで、シチューの味になるのですか😳!?

• 3月29日
  • km

km

シチュー風ですかね😅

• 3月29日
  • まお

まお

そうなんですね!
    特に野菜スープを足したりとかはしなくて平気でしょうか??

• 3月29日
  • km

km

十分味ついてると思うのでホワイトソースのみで味付けしてました💦
    野菜スープもそれのみでスープとして飲ませてました😅

• 3月29日
  • まお

まお

なるほど!やっと使い方がわかりました!😂✨ちなみにホワイトソースの分量どのくらい入れてましたか??

• 3月29日
  • km

km

裏面に書いてあると思うのでそれに合わせてとかしてましたよ😃

• 3月29日
  • まお

まお

見てみます!
    ありがとうございました☺️🌸

• 3月29日
ミッピ

私はベビーフードのホワイトソースは使ったことがないのですが、

野菜とひたひたの水を入れて煮込み柔らかくなったら強火で焦げないよう混ぜながら水分を飛ばします。

水分がなくなったら火を止めてバターを少しだけ入れて馴染ませて、小麦粉を入れて混ぜます。

弱火にして水を入れて混ぜてから牛乳を入れて混ぜて、中火にします。

馴染んだら赤ちゃん用のコンソメを入れてとろみが出るまでゆっくり混ぜて煮込んで完成です😊

• まお

まお

丁寧な説明ありがとうございます😳💓なんだかすごく美味しそうなので、真似したいと思います😻ありがとうございます✨

• 3月29日
エリザベス

ベビーフードは使ったことはありませんが、小麦粉と粉ミルクと水をレンチンしてバターを使わないなんちゃってホワイトソース作って、ストックしてる冷凍野菜と混ぜてあげてました😊
今はバター入れてホワイトソース食べてますが😆

• まお

まお

なるほど〜参考にしますね😻💓
    ありがとうございます!

• 3月29日