※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

10倍がゆの作り方について教えてください。出来上がったら、お米だけをブレンダーするのか、水分も全部ブレンダーするのか教えてください。水分は全部入れるべきでしょうか。

10倍がゆの作り方で教えてください😂!
ごはん30ぐらむ、水ワンカップで鍋にいれて煮て作ってるのですが、出来上がったら、お米だけをブレンダーすればよいのか、水分も全部ブレンダーするのか教えてください😂
いつも、水分は様子みながら入れてるので、全部は入れてないのですが、ふとこれって全部いれるのかな?と思いまして🤭🙄

コメント

ママリ

最初水分も全部ブレンダーしましたが、サラサラすぎてこれ10倍粥風味のお湯じゃない?と思い、
お米プラスお好みで水分でブレンダーしてました😂

• ★

ですよね!私も最初作ったとき、さらさらすぎて、え、こんな水みたいな感じでいいの??😂ってなって、水分は様子みながらいれて、とろとろくらいにしてるんですが、、ふと、いいのかな?と思って😂😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

その時の気持ち、すごく共感できます🤣🤣🤣これほんとー?!みたいな笑
    今の作り方でオッケーですよ❤️

• 3月29日
地中海𓀤

私も思いましたー‼︎
離乳食教室で作った感じだともう少しポタポタで粒があったような、、🤔と思ったけど、とりあえず最初やしとあげました。一度冷凍したのをレンジ解凍したら、教室で作ったポタポタ感と同じくらいになったので、レンジ解凍で多少水分が飛んだのかなぁと思います。