※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

体外受精後、胎嚢確認できずで不安。内膜薄く、再診予定。5週で胎嚢確認できない方の経過を知りたい。

胎嚢確認できず。
こんにちは!質問させてください。

体外受精し先日陽性判定いただきました。
今日胎嚢確認でしたが確認できず…。
先生はあれ〜?ないね〜、、ん〜ちょっと
厳しいかなあ〜、、内膜も薄いし、、、
とエコーを見ながら言ってました。
内膜は10mmでした、、、。
血液検査でhcg見てみよう!とのことで
月曜日に再診の予定です。
(陽性判定は尿検査のみ)

・男性不妊
・体外受精自然周期胚盤胞移植
・最終月経2/19〜
・3/5卵胞チェック後排卵を促すhcg5000
・3/7排卵確認 エコーにて卵胞が崩れていました hcg5000
・3/12移植 hcg5000
・3/22判定日尿検査陽性 hcg5000
・本日胎嚢確認確認できず(BT17)
・出血や変わりある症状なし

排卵のずれとかはないので
計算では5週に入っているはずですが
この時期に内膜も薄く胎嚢確認できなかった方
その後の経過はどうなりましたか??
胎嚢確認できずかなり動揺しております、、。
(返信は落ち着いたらさせて下さい🙇)

コメント

deleted user

質問とずれますが、ずっとhcg補充してるんですか?🤔
hcg補充してると尿検査は当然陽性になると思うのですが…
私は排卵促す時にhcg、その後はプロゲステロン?っていう黄体ホルモン補充に変更だったので、ずっとhcg?って思うのですが😥
病院に寄って違うんですかね💦

  • しの

    しの

    コメントありがとうございます!
    hcg5000は上記に書いた4回のみです!いつもhcg5000しか打たないです😨💦
    いつもはhcg打ってようが生理はぴったりに来ていました…💦💦

    • 3月29日