※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

血液検査と子宮頚がん検査は問題なし。排卵誘発剤は使えるが、タイミングを見て1週間後に卵管造影検査へ。痛みや効果に不安あり。

血液検査の結果と子宮頚がんの検査は問題なく、排卵誘発剤を使うこともできるけど、排卵している時もあるので、もう少しタイミングをとっていきましょうと先生に言われました。卵胞をみてもらったらまだ排卵するのに時間がかかりそうなので1週間後に婦人科に行くことになりました。卵管造影検査を先生にすすめられました。痛いのかななど不安ですが、タイミングをみてしてみたいと思っています。卵管造影検査をした方がプラスになることは多いでしょうか?卵管造影検査は痛いと聞いたことがあるので、不安です…(^◇^;)

コメント

パピコ

卵管造影検査をされるんですね!
先生の腕にもよるかと思いますが、私は、検査中は全く痛くなかったです!痛みを感じたのは、検査後、自宅で休んでいた時に、少し下腹に痛みを感じる程度でした😌病院や人によっては、痛みを感じる方もいると思いますが、痛みが苦手なら、検査前に、先生にその旨を伝えておくだけでも、気にしてくれると思います。
私は、一年不妊治療をしてかすりもしませんでしたが、卵管造影検査後、病院で排卵日をみてもらい、タイミングをとり翌月に妊娠にいたりました!検査が全てではないですが、タイミングが重なるとプラスに働くことはあるので、いい結果に繋がるといいですね🙏😌✨

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

検査をするときは、生理が来たら婦人科に電話して下さいと言われました!病院の方で紹介状と予約を入れてくれるみたいです。ビビリで痛みに弱い方だと思うので、一応伝えておきます(^◇^;)痛くないといいな…🥺

妊娠おめでとうございます!私は妊活を始めて4ヶ月ぐらいですが、多嚢胞ということもあり、出来ることは色々していきたいと思っているので頑張ってみようと思います!教えて頂きありがとうございます😊

• 3月29日