※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

左側でしゃっくりを感じる理由や、赤ちゃんの頭が骨盤に挟まっているかどうかについて質問しています。顔の向きによってしゃっくりを感じる場所が変わるか気になっています。出産を心待ちにしています。

こんばんは(❁´ω`❁)
いつもお世話になってます♪

2/27予定日の初マタです❁❀✿✾
赤ちゃんのしゃっくりについてです。

私が横向きで寝ているとき(左側を下)に左下で感じるのですが、
まだ骨盤に頭が挟まってないってことですか?

赤ちゃんの頭が骨盤に挟まっていたら、しゃっくりはどの辺で感じるんですか(;´・ω・)

赤ちゃんの顔の向きによって感じる場所は変わってくると思うんですが……

39w4dで、赤ちゃんが3300gです(´・∀・`)
そろそろ産まれて欲しいです♪

コメント

ha★ri★

しゃっくりの位置と頭の位置関係がどうなのかはわからないですが…
私は、お腹下がらずに出産になりましたよー❗️
39w1dで産まれましたが、4日前の検診では、子宮口も閉じてるし、初産だからまだまだだねー!と言われましたが、もも上げとかして、2日後に出血⇨出産になりましたよー!笑
ウォーキングも競歩並みにハードにやるといいと思います!

• hana

hana

コメントありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    運動は、毎日しております♪
    お腹下がらずに出産というケースもあるのですね!
    予定日まであと2日しっかり動きます☆。.:*・゜ありがとうございます( *´꒳`* )

• 2月25日
@おまつ

同じく39週の初マタです!!

赤ちゃんのしゃっくりですが、
私は先週の検診の時、もう骨盤に挟まってるねーと言われました!
でも、harupiさんと同じ位置でしゃっくり感じたりしますよ✨
なのでもしかしたらもう挟まってるかもしれませんね(*^^*)

早く赤ちゃんに会いたいですねー♡
お互い出産頑張りましょうね♬

• hana

hana

おはようございます(❁´ω`❁)
    モヤモヤしていたのですが、同じご回答を拝見して安心しました❁❀✿✾
    今から健診なので、聞いてきます♪

はい(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    お互い、安産でありますように……
    ありがとうございました♥︎∗*゚

• 2月25日
MTBK©️

わたしもお腹下がらず出産しました。
しかも吸引です。

しゃっくりはおそらく赤ちゃんの背中がある方で感じていました。
ウチの子は毎日同じような時間にしゃっくりしていてうまれてからもしばらくやっていました。

• hana

hana

生まれてからもしゃっくり頻繁にあるとネットでみました(❁´ω`❁)♥︎∗*゚
    お腹が下がるようにもう少し運動頑張ってみます゚+
    コメントありがとうございます><

• 2月25日
ぷにまな

私もだいたい左下あたりでしゃっくり感じますよ😃私は予定日28日ですよ(*´・ω・`)b
昨日の検診で助成券使い果たしました( ノД`)…
また土曜日に産婦人科行きますよ😫➰

• hana

hana

おはようございます☆。.:*・゜
    今健診行ってきました!!
    ベビーはそんなに下がっておらず……
    子宮口1cm開いてる、柔らかいとのことでした(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    予定日は超えるだろうとのこと。。
    同じく助成券使い果たしましたので、
    次回から自費です(;´・ω・)
    29日にNSTしにまた病院いきます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    3月産まれになる確率あるよー!と言われました><(笑)
    もう3200g超えてるので出て来て欲しいです(´・×・`)

• 2月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですね✨私も予定日超過しそうな感じですよー(>_<)💦次の一週間後も検診と言われましたし😫➰なんか似たような経過辿ってますね😁私の場合は子宮口のことはなんにも言ってませんでしたがグリグリみたいなのは二回されてすごくイヤだったです😓➰自費辛いですよねー(>_<)💦私は最近ウォーキングサボってるので今日は少し動かないとなという感じです😂お互いあと少しですねー!!頑張りましょう✨

• 2月25日
  • hana

hana

私もそんな感じです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)♥︎∗*゚
    もう、今日もグリグリされまくりました(笑)!!!
    自費も辛いです〜!!!(><)
    私は毎日ウォーキング1時間してるんですけど、スクワットなどはしてないので、
    スクワット、床ふきします( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

そうですね☆。.:*・゜
    残りのマタニティライフ楽しみましょう♡♡
    安産祈っております✧ ٩( ๑•̀o•́๑ ).*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

• 2月25日
メリー

予定日同じです♡
だんだん予定日近くなると色々不安になりますよね(^^;
あたしも27日予定日の検診で助成券なくなります(._.)
マイペースなベビーに会えるのいつだろう( ・ε・)
待ち遠しいですね♡

• hana

hana

おはようございます( *´꒳`* )❁❀✿✾
    予定日同じ!!嬉しいです〜♡♡
    女の子ちゃんなんですね♪わたしは男の子です゚+
    そうですね……💦気持ち的にも焦りが芽生え始めました💦まだ予定日にもなってないんですが……(;´・ω・)

赤ちゃんにもう少しで会えますね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡とっても楽しみです♪

• 2月25日
  • メリー

メリー

予定日前に産まれるものだと思ってしまってたから、あたしもちょっと焦ってます(^^;
    でもここまできたら、のんびり待つしかないみたいですね♪
    お互いもう少し頑張りましょうね~♡♡♡

• 2月25日