※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

義実家の自営業で事務が辞めたため、週2〜3日の延長保育を頼まれました。不安や心配があり、コメントを求めています。

延長保育について。

義実家が自営業で、3月で事務の方が辞めました。
その方が勤めるまで、数年にわたりBさんが事務などのお仕事をされていました。

主人も勤務しています。
事務の方が辞めたので、私とBさんに週2.3交代で働いて欲しいと話があり承諾しました。

昼過ぎまでではなく夕方まで働いて欲しいとのことです。

月木金は習い事があるため14時には園にお迎えに行きます。
火水は習い事がないので18時まで延長保育を考えています。

4月は新しい生活が始まったばかりなので5月から勤務してくれればいいよ、と義父に言われています。
5月から火水は18時まで延長になるのですが、なんだかかわいそうなのかな、と思ったり。。

主人に話しても、大丈夫でしょ!の一点張り。
大丈夫だとは思いますが、今でもずっと一緒にいた分なんだか少し不安というか。。
土曜は園もお休みなので娘と過ごす時間はあります。

自分も同じだよ!
大丈夫だよ!
などのコメントいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

8:00から19:00までの延長保育つかってますよー