※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で突発的な下痢が続いており、医者はビオフェルミンを飲むようにアドバイス。心配だが、他の方の経験や改善方法を知りたい。

妊娠5ヶ月です。10週くらいから、突発的な下痢が続いてます。よく妊娠中は便秘になりやすいと聞きますが、野菜中心の食事にしてるので便秘はなく、普通にしていると1日1回便通があります。
ただ、突発的に腹痛を伴う水様性の下痢が1週間に1度起きて、それが丸2日続きます。しょっちゅうトイレにいきたくなるわけではなく、日に3ー4回駆け込む感じです。
医者に相談したら、痛くて仕事にならないとか、10分に1回トイレに行くとかでなければ、腸が活発になってる証拠だから悪いことではない、ビオフェルミンを飲んでおいてください、と言われました。医者の言葉を信じて、様子見、痛いときはできる限り安静にしていますが、赤ちゃんに悪影響がないか心配です。
同じような方いますか?ビオフェルミン飲んで対処療法でもいいんですが、できれば改善したいです。白湯を飲むようにしたら効いたとか、これやったら治まったとかあったら教えてほしいです。

コメント

りー

改善した話ではありませんが私も同じ症状で悩んでます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

りーさんは、何週ですか?本当にどうにかならないかな。お腹は空くけど、何食べてもすぐ下痢になります。野菜でもお肉でも。

• 3月29日
  • りー

りー

今10週でもう少しで11週に入ります!
    私も何を食べてもそーなります😥

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マヌカハニー効いてきました!おすすめかもです♪

• 4月7日
ysd.htm

私もです!いまはおさまりましたが、ついこの前までご飯食べるとかならず水下痢💧本当に辛かったです。。。ビオフェルミンでさえあまり頼りたくないですよね😢あたしはとりあえずお腹を温めたり、身体を冷やさないようにしました。。。あと、ご飯も少量を少しずつ食べたり消化のいいものを食べたりしました。
お互い元気な赤ちゃん生むためにがんばりましょう‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水下痢、辛かったですね😢私はまだ治らないのでマヌカハニーを舐めるようにしました。私もご飯少量ずつ食べるようにします!はい、可愛い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう✨

• 3月31日
☺︎

私もです、、、😭
もう赤ちゃんになんか影響あるんじゃないの?!くらいの酷い下痢です。
一昨日はトイレから出れないくらい辛くて、、、
とりあえず体は冷やさないを心がけてます😳そして冷たいものは極力控えるようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    大丈夫ですか?(涙)
    そうですよね、不安ですよね。
    これから段々暖かくなって冷たいもの飲みたくなるけど、我慢ですね。

• 3月29日
れいな

わたしもたまに水下痢になります🥺
今日も激しい腹痛と下痢😭
かなり遅いコメントとなりましたが、ふみふみさんそれからどうですか??
あまり痛いと赤ちゃんに影響はないのか?とか心配になりますよね(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お身体大丈夫ですか?私の方は、17週後半になってようやく落ち着いてきました。調子悪いときはビオフェルミン、あと、マヌカハニーとヤクルトを継続して飲んでいたのも良かったかもしれません。よかったら参考にしてください♪今は快適に過ごせています!

• 4月10日