※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、バンボでの食事が拒否されて困っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

離乳食始めて約1週間ちょっとになります。バンボに座って食べるんですが、口に入れたものは吐き出すし、白湯も麦茶飲まず、挙げ句の果てには全力拒否で手でブロックして仰け反ってバンボから外れようとします。。。
こんなに拒否るものなのでしょうか?
慣れないからだと思って続けてるものの、これが嫌なのかなと思っています。
少し休んだ方がいいのかな。。。

こういう経験ある先輩ママさんの体験談教えて欲しいです。アドバイス貰えたら嬉しいです!
お願いします。

コメント

ヒザに乗せて食べさせてはみましたか?
食べる練習期間なので嫌がるなら無理矢理食べさせなくてもいいと思いますよ☺️

• にゃんこ

にゃんこ

やってみました😊仰け反って無理でした。無理矢理は良くないですよね💦

• 3月29日

退会ユーザー

食事が楽しいものって覚えさせてあげないと食べなくなるそうなので、食べない時とかは無理矢理はやめた方が良いみたいですよ😌
    うちもたまに食べない時はさっさと諦めてます😅暴れる中たべさせようとした事あったけど、服は汚れるは泣き叫ぶわでカオスになったので😂

• 3月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

同じ月齢の子がもう二食食べてるのをみて焦ってしまいました💦でも、うちの子はうちの子のペースで進めたいと思います!少し離乳食休みます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
km

バンボは食事のイスには不向きらしいですよ?腰に負担がかかるとか🤔
うちの子はいろんなイス試してハイチェアに落ち着きました💦そういう環境も関係あるかもです。

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!椅子検討したいと思います🎵ありがとうございます😊

• 3月29日