※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通帳には引き落とし可能な金額があるのに、お店で残高不足と言われました。機械エラーの可能性はありますか?

通帳に引き落としかっぱ寿司出来る金額が入っているにも関わらず、引き落としされていなかったので、お店に行って、聞いたら、残高不足です。と言われました。きちんと通帳に引き落としが出来る金額が入っていることを確認して貰い、店員さんが、問い合わせても、残高不足と出たから、引き落としが出来なかったと言われました。機械のエラーが出たのでは?と言われましたが、そんなことってありますか?

コメント

みーこ

デビットカードでかっぱ寿司の支払いをしたかったけど、引き落としができなかったということですか?
日本語ちゃんと書いてくれないと意味不明です(^_^;)))
その通帳はかっぱ寿司に行く寸前に記帳したもなのでしょうか?
そうでなければ何かの引き落としが入って残高不足になってる可能性もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっぱ寿司ではありません。CO・OP共済や増資の引き落としです。毎月、CO・OPの引き落とし飲みのみ入金しており、きちんと引き落としが出来るようにしていました。
    CO・OP以外の引き落としはありません。

• 3月29日
  • みーこ

みーこ

はっきりかっぱ寿司って書いてありますし、CO・OP共済など全く書いてませんけど...笑
    店員さんって誰...?
    ちゃんと文章読み返してから投稿しましょうね。

最新の残高を確認して残高が足りているのなら、銀行側に引き落としができないと言われた旨伝えて調べてもらったらいいと思います。
    システムエラーなら銀行側の問題の可能性もありますので。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CO・OPの店員です。投稿内容をきちんと確認せず、すみません。
    最新の残高は確認済みです。私の方には、何の落ち度もありません。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

引き落としの際の手数料はどちらが負担するものなのか、その分もきちんと入っているのかは確認済みですか??

コープの方での引き落としの金額は店員さんへの確認で再度聞きましたか?
もしその金額と照らし合わせて、引き落とせる金額の入金をしているにも関わらず引き落とせなかったのであれば、両方してる銀行等に問い合わせた方が良いです!

毎月支払ってる金額が同じでその金額分入っているにしても、金額の確認は再度行った方が良いです!💦
引き落としが出来なかったのは過去に引き落とし日当日の入金をした為、時間等の関係で引き落としされなかった事はあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き落とし手数料はお店側です。私は、毎月、余裕を持って入金しており、今まで問題なく、引き落としが出来ていました。
    銀行側に問い合わせようと思います。

• 3月29日