※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について相談です。私服でもいいと言われたけど、どうしようか迷っています。子どもの服装も悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

保育園の入園式って皆さんどんな服装で行かれましたか⁇また行くつもりですか⁇(親子ともにです)
園の方からあまり堅苦しい式ではないので私服でも良い、なんならジーパンでもと言うお話をしていただいたんですが逆にどんな服装で行くか困ってしまいました😭
私服で大丈夫って言われたのにスーツで行って浮いても嫌だし逆にラフな格好にしすぎて浮くのも嫌だしスカート⁇チノパン⁇どーしよーって迷ってます😅
あと子どもの服装は普段はスカートとかは禁止な保育園ですが入園式だけ履かせていく人おられるんですかね!?そう言う式の時だけワンピースの方がいいのかなー!?と思いつつスカート禁止だしなーって思って困ってます😭
皆さんの意見をお聞かせ下さい🙇‍♂️

コメント

🌈

親子そろってワンピースで行きましたよ🙋‍♀️💗
女の子はみんなワンピースでした👗
入園式だしワンピースでも大丈夫ですよ☺️🌸

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

コメントいただきありがとうございます☺️✨
    今日子どものワンピース買ってきて私は母から借りることにしました♪♪

• 3月29日
とかげママ

カッチリし過ぎも浮くかなーと思い、シフォンのブラウスにネイビーのカーディガン、黒パンツのオフィススタイルにしました。
子どもは普段セパレートのみしか駄目ですが、入園式だけお出かけ用のレース付ブラウス&つなぎを着せました。(まだ8ヶ月だったので)

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

教えて下さりありがとうございます☺️✨
    今日子どものワンピース買いに行ってきました♪♪
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(*´ー`*)
    すごく助かりました🙇‍♂️

• 3月29日
ママリ

ざ、入園式!という格好にしました〜!
周りに友だちがいなかったので、先生に「例年皆さんどんな感じですか〜?」と聞きました😂

入園式の日は、入園式だけだったので、子どもはワンピース着せていきましたが、園児服が大きくて見えなかったのであまり意味なかったです😭笑

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

私も入園式だけなのでワンピース着せていこうと思います☺️✨
    私自身もワンピースで行くことにしました♪♪
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️
    すごく助かりました☺️

• 3月29日