※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。新生児用のパンパースを使っているのに、おしっこが漏れてしまいます。体重3,400gの男の子なので、サイズアップは必要ないはず。正しく装着しているのに、漏れる原因は何でしょうか。

オムツ漏れについて。パンパースの新生児サイズのオムツを使用しています。かなりの頻度でオムツからおしっこが漏れ、赤ちゃんの服もビッショリです。
まだ生後10日の男の子。体重3,400gなのでオムツをサイズアップする程ではないですよね?
なぜ漏れるのでしょう?ちゃんと装着出来ているはずなのですが、何が問題でしょうか。教えてください😢

コメント

オムツは逆8の字に留めて、ギャザーも立ててますか?

• りさこ

りさこ

逆8の字していませんでした💦さっそく実行しました!ありがとうございます😭❤️

• 3月29日
すみっこねこ

んー、使ってるのが五キロまでいける新生児用ならサイズアップは早いかなと思います。

漏れるなら、オムツを緩く締めてるか、ギャザーがしっかり立ってないか、つけるときにおちんちんが上むいたままつけちゃってる、オムツのなかに下着が挟まってておしっこが染みちゃうかかなぁ?と思いました。

• りさこ

りさこ

おちんちんの向きは気にしたことなかったです💦いろいろと考えて下さりありがとうございます!😢✨

• 3月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

とめ方かえるか、他のオムツにかえてみるとか。私はメリーズとパンパース漏れたのでムーニーにしました。

• りさこ

りさこ

他のオムツを試すのも大切ですよね…ムーニー試してみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
JMK***S 活動中

長女の時、里帰り中は出産準備で用意したパンパースを使っていたけど、2日連続で夜中に漏れ、全着替えを経験しました。
娘は、3000越えで良く脚を動かしていて、パンパースは小さめだから合わなかったみたいです。😅
ムーニーに変えたら、漏れなくなりました。

パンパース、テープは伸縮性あるけど、本体は小さめな気がします。

ムーニーは背中ギャザーがあり、Cの形状で体にフィットしやすいですよ。

• りさこ

りさこ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😢次回ムーニー試してみます❗️

• 3月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の場合、女の子の経験なので、男の子は小さいうちから元気になる。って話しもあります。向きを気を付けたら、変わるかもしれないですね。😄

• 3月29日
  • りさこ

りさこ

そうなんですね!気をつけてみます✨ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 3月29日