※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

産後2ヶ月経過後に後陣痛が再発している可能性があります。他の病気かどうかはわかりませんが、右側が痛むようです。経験者のアドバイスをお待ちください。

2人目を産んで2ヶ月程度経つのですがここ最近になり
後陣痛的なものがぶり返しています。
特に授乳後です。
産後は後陣痛がありましたが日にちが経つにつれて
なくなっていました。
後陣痛がぶり返しているのでしょうか?
また別の病気などでしょうか??
右側がいたいです💦
こんな経験された方いたら教えて下さい😢

コメント

バルタン星人

排卵かもしれません!

• K

K

えっそうなんですか??!
    授乳後なのですが1週間弱続いているのですが、、
    それでも排卵ですかね??😢

• 3月29日
うさまま🐰💜

授乳中ではないですが、同じくココ最近ぶり返してます。2ヶ月手前です。
よくなってきたとおもってきた後陣痛はまた痛みだし…(^_^;)なんだろうと同じく不安になってます(>_<;)ちなみに3人目です(^_^;)子宮の戻りが遅いだけだと思いたいですが産婦人科行った方がいいのかなとおもってます(´;ω;`)回答ならなくてごめんなさい。

• K

K

後陣痛も産後何日かはあって退院する頃には少し程度でその後もなかったのですが授乳してからの1時間くらいは痛みが続きます💦
    なんなのでしょう、、😢
    1ヶ月検診では子宮も綺麗だしお腹の触診でも戻りいいと言われたのですか、、😢

• 3月29日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

おなじですね。産後1ヶ月では綺麗・戻りもよしと言われました(>_<;)そのときは痛みもほぼ落ち着いてきていて弱いものだったので特に質問しませんでした。ほんと心配ですよね。考えれば考えるほど心配になってきて(;ᴗ;)
    ちぃさんは産褥期ちなみにどうお過ごしでしたか?常に横になれてましたか?それとも上のお子さんがおられるからたまに横になる程度でしたかね?(^_^;)

• 3月29日
  • K

K

ですよね、、😭
    私は2人目は里帰りもせず産前と変わらない家事などをして動きまくっていました💦
    上の子いたらゆっくり休んでるってわけにもいかないですもんね😭
    うさままさんは3人もいらっしゃるので休めないですよね?💦
    こういうのが関係してるんですかね??
    一度病院電話してみようかな、、😭

• 3月29日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

あーなら同じかもしれない。。私二人目の時までは常に寝転がって安静にできてたんですけど、3人目は上に二人いて寝転がってるわけに行かず常に横になることは無くなり動いてました、家事もしてました、そして産後一ヶ月後はもはやずっとたち続けてました…そして悪化……( ´⚰︎` )身体が産褥期に休まっていなかったことによるぶり返しが可能性としては高そうですね、、、あたしと同じ環境だったことでますます私も実感しました(^_^;)私も明日電話してみようかなと思います( ´・ω・`)

• 3月29日
  • K

K

大丈夫ですか??😭私も電話してみます!なのでどーいった感じかご報告させてもらいますので診察にこいなら絶対うさままさんも行ってみてくださいね😭

• 3月29日
  • K

K

地元の助産師会に電話すると排卵かもと言われました💦
    気になるようなら病院に行った方がいいと言われました💦
    後陣痛がぶり返すのはちょっと違うかなぁと、、、おっしゃっていました!

• 3月29日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

排卵ですか!!!!ありがとうございます!!!今美容院終わって私も電話かけようかと思ってたところです!!!今までこのくらいで排卵なったことないので早いですね( `・ω・) ウーム………もう少し様子見て見ます!お互いまだ心配な日々が続きますが、痛みが弱まりますように…!!!

• 3月29日