※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiiA
妊娠・出産

大石レディースクリニックでの出産費の目安と、入院バックの中身について教えてください。

静岡県静岡市清水区の大石レディースクリニックに今通っています!来週で臨月を迎えるのですが出産費は追い金だいたいいくらくらいなんでしょうか(´+ω+`)?
バラバラだと思うんですけどおおよその金額が知りたくて...!
それと入院バックはもう準備したのですが
産院からはなにか入院バック(オムツやおしりふき)など貰えると聞いたのですが具体的に何が入ってますか🙇?
どなたか教えていただけると助かります!!!

コメント

やや

私は19日の検診中前期破水してそのまま入院になり、促進剤3日間使用しても子宮口が開ききらず…だった為皆さんより多めに日数入院したので、21万ほどかかりました(´・・`)
入院が重なった人達は平均14~17万程度でした!
産院でいただいたバックの中身は
産褥パットのSMLそれぞれ1袋ずつ
モナリー
モナリーに似たやつ(名前忘れました)
だった気がします
うる覚えで他にも入っていたかもしれませんが( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )💦

• やや

やや

出産後にはミルク缶小さいもの1缶とパンパースのオムツ、お尻拭きが貰えたとおもいます!

• 3月29日
  • MiiA

MiiA

回答ありがとうございます!
    入院日数が多いとやはり金額も上がりますよね(つд⊂)
    21万は...想定外でした(笑)

14~17万...個人病院を選んだのは自分なので仕方ないですが
    改めて金額を(おおよそ)言われると結構キマスネ😅アハハ
    赤ちゃん用品はほぼいらない感じですかね?
    あとは自分が必要なものや産院からこれ持ってきてねってゆうだけでこれあった方がいい!ってゆうのあったら教えてください🥺

• 3月29日
  • やや

やや

私も金額聞いて唖然でした……笑
    でも安心して出産して退院できたので後悔はまったくないです!
    助産師の方々もみなさん優しく親切で先生との相性も私は悪くなかったです!
    私が出産した日、今までに例がなく7人もの人が出産被ったそうで先生方が忙しそうでした!
    1番低い金額の方と6、7万差があったのでショックでした 笑

退院時の自分とベビーちゃんの服、入院中のパジャマ、歯ブラシ等の洗面用具、ストロー付きのペットボトルのキャップ(陣痛時の水分補給の為に)、ハンドタオルくらい持っていけば大丈夫だったと思います!
    円座と授乳クッションも貸してくれますが自分に合った物があれば持っていくといいと思います!

• 3月29日
  • やや

やや

あ、用意しているとは思いますが産褥ショーツとウエストニッパーもお忘れなく!

• 3月29日
  • MiiA

MiiA

7人は被りはきついですねwww
    譲り合いも出来ないし我先にって感じそうwww
    たしか時間が被ると割引がきくって聞いてます!

自分の服忘れてましたー!💦
    言って頂けて助かりました(笑)

ショーツ、ニッパー確保してあります😂👍

• 3月29日
  • やや

やや

そんな被ることは前代未聞だったみたいですよ!
    新生児室が結構賑やかかったです🐣💓

もうすぐ産まれますね!
    楽しみですねぇ^-^
    私ももし2人目があれば、また大石さんで産みたいなって思ってます!

• 3月29日
  • MiiA

MiiA

新生児質は和気あいあいって感じですか?人見知りでママ友を作りたくても自分から話し掛けるのが苦手で食堂も、みんなと...と書いてあったので💦😭

• 3月30日
  • やや

やや

和気あいあいとまではいきませんでしたね私のときは( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )💦
    みなさん出産後で疲れてるのもありましたし、食堂でもしゃべる人はしゃべるし喋らない人はしゃべらないしってかんじです
    喋りかけてくれる人と同席になるといいですね^-^
    朝食の時飲めるノンカフェインのコーヒーが楽しみでした!
    あと下の方のドライヤーの件ですが、助産師さん?看護師さん?に言えば貸してはもらえます!
    言いづらい様なら持参したらいいと思います!
    私は荷物多くなると帰り大変なので持って行かなくてよかったなって思いました!

• 3月30日
  • MiiA

MiiA

確かに疲れてますもんね🥺
    清水に引っ越してきて友達が少なく情報交換もアプリを使うしか手段がなく(笑)話しかけていただけることを願います(笑)😂

家にドライヤーが1つしかないので持って行くと旦那がドライヤーなしになってしまうことが判明したので借りるかもしれないです(´+ω+`)

• 3月30日
はる

特に何も無く普通の出産で、1人目、14万でお釣りが少し、2人目は10万でお釣りが少しでした。
2人目は2万か3万割引ありました😅

ドライヤーも自分の持っていった方がいいですよ!!

出産頑張って下さい!

• MiiA

MiiA

返信ありがとうございます!😊
    15万前後は覚悟しといた方が良さそうで🙄💦

やはり割引制度あるのですね!

ドライヤー必要ですか!
    借りれるやつはあまり...ですかね?

• 3月30日
はる

説明書にはドライヤー借りれると書いてありましが、私が入院してる時は誰も借りてる人いなかったのであった方が楽かなと😅
貸してくれるのかな?と不安になって旦那に持ってきてもらいました😅
都度返すのもめんどくさいので楽かなと💦
無いなら入院前に一回聞いた方がいいかもですね!!

入院中は赤ちゃんに対してはガーゼだけあれば大丈夫です
よ😄
入院中は助産師さんが丁寧に説明してくれます✊

私は1人目の時はみんな初産だったので、みんな手探りで色々聞きあって和気あいあい楽しかったです☺️
その時に知り合った人とは今でも仲良くしてます😚

2人目の時は全然新しく出産する人が来なくて入院中ずっと四人での食事で、会話がだんだん無くなってきて正直つまらなかったです

入院生活は、周りの人によってかなり変わりますね😭
楽しい入院生活になるといいですね!!

• MiiA

MiiA

明日検診なので聞いてみます!ˊᵕˋ)੭

ガーゼあれば何とかなりますか!
    あとは自分の身の回りのものってことですね🙄

やはりその時の出産の方々によって違うんですね(´・ ・`)
    どっちになるんだろ😂😂😂
    でもせっかくなのでそこでママ友作りたい思いが強いです(笑)

• 4月1日
にわ

陣痛促進剤使用して12万くらいでした!高いですが、毎日ご飯はおいしいし、助産師さんや看護師さんは親切でしたし、とても良かったです😊💓

• MiiA

MiiA

促進剤つかって12万!少し安い数字が出てきて嬉しいです(笑)
    やはり高額払う価値はありそうですね😂💦

• 4月1日
ℹ️

はじめまして☺️私も大石さんで出産予定です!よろしくお願いします

• MiiA

MiiA

はじめまして😊まだ検診中の方とお話出来るの初めててます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ウレシイ

仲良くしてください😂🙌

• 4月3日