※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊活

HCG注射を受けて10日目。食事で吐き気や胃痛があり、胃薬の安全性や妊娠後の経験を知りたい。

18日にHCG注射を病院で打ってもらいました。
今日で10日目になります。
昨日のランチにパスタの食べ放題に行き
そんなにたくさんは食べてないのですがすぐにお腹がいっぱいになり最後の方は食べたら吐きそうになりました。
そして今日朝起きたら治っていたのでもう大丈夫かなと思っていたら
夕飯を食べたらまた気持ち悪く胃がチクチク痛みます。
ネットで調べると妊娠超初期症状や逆流性胃腸炎などと出てきます。
ずっと妊活をしているので薬はずっと飲んでいないのですが吐きそうで眠れません。
家にある胃薬が大正漢方胃腸薬なのですがこれはのんでも大丈夫なのでしょうか??
また、排卵1週間後くらいに胃がチクチク痛んでその後妊娠した方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

りい

妊娠が確定するまでは飲んで大丈夫みたいてすよ!
わたしもイブ飲んだりしてました!

• Nao

Nao

そうなんですね!
    前に先生に頭痛薬を飲んでいいか聞いたら排卵のちょっと前からは控えてねと言われたのでダメなのかと思いました😭💕
    また痛くなったら薬飲もうと思いますありがとうございます😊

• 3月29日