※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

旦那が生命保険をクレジットカード払いに変更したが、信用できずカードを渡したくない。保険会社からの打診があった場合、書類や郵送で届くのか不安。教えてください。

旦那から生命保険がクレジットカード払いになったからカードを貸してくれと言われました。
旦那は財布から生活費を抜いたり、渡してあったクレジットカードで夜勤と偽り居酒屋へ行ったり漫画喫茶へ行ったりしていた前科があり、クレジットカードを取り上げています。
未だに信用出来ず、クレジットカードを渡すことはしたくありません。
生命保険をクレジットカード払いにするのかどうかは契約した本人がきめることで、保険会社から打診されるものなのでしょうか。
万が一打診されていたとしたら、保険会社から書類なり郵送してくるものではないのでしょうか。
無知で申し訳ないのですがお教え頂きたいです。

コメント

s.w

保険会社から言われることはないと思います!
こちらから連絡しない限りは!

• 花

やはりそうですよね!
    ありがとうございます!!

• 3月28日
雷注意

クレカ持ってない人はクレカ払いできませんからね😅
そんなことは契約者本人が決めることだと思いますよ💦

手続きが必要ならやってあげるから書類渡して!
でいいんじゃないでしょうか🤔
怪しさ満点ですね…

• 花

そうなんです…怪しすぎて信用出来ません。
    もしまたクレカ貸してと言われたら話を聞いて書類にしてもらいます。
    ありがとうございます✨

• 3月28日

私が生命保険をクレカ払いにしてますが、別にカードそのものは要らないですよ💦
ネット上でカード番号と何打てばいいだけです💦本当にクレカ払いにするんだとしても、カードごと貸す必要はないです……

• 花

カード必要ではないんですね。安心しました。
    もう一度言ってきたら書類を送ってもらうように伝えます。ありがとうございます!

• 3月28日