※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
ココロ・悩み

夫がブロックした相手と同じことをするのは裏切りになるか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

裏切るのと、裏切られるのどっちがいいですか?
最近、ブロックされました。
私もブロックしようかな?と言ったら夫がブロックした人と同じになるよ。最終的には自分は裏切らなかった!でいいじゃないかって言われました。
ブロックされたのはムカつくけど、そういう事をした経験も無くて…。
皆さんはどう思われますか?

コメント

一般じん

どちらも嫌ですが、
私なら裏切られる方とりますね。

• あかさたな

あかさたな

お返事ありがとうございます☺️
    本来ならどちらとも嫌ですけど、やはり裏切られる方を取りますよね。

• 3月28日
キイチゴ

裏切る、というのは、単に縁を切るだけではない意味合いだと思いますし、裏切られる方がましですね。裏切ると、私なら、そういうことをした自分を責めないわけにはいかないので⤵⤵

• あかさたな

あかさたな

なるほど…🤔裏切ると言うことは単に縁を切るだけではないですね…。
    罪深いですよね。私も裏切ったりブロックしたりした事無いです。同じく心が痛みますよね。
    ありがとうございます😊なんか元気出ました。

• 3月28日
ゆん

裏切られた方がマシです!
そして旦那さん同様、人にされて嫌だと感じたのにわざわざ同じことをしたら同レベルになると思ってしまうので自ら成り下がることはしません( ゚∀゚)ノシ

• あかさたな

あかさたな

そうですね!自分から成り下がる必要ないですよね🤔ブロックされたのが私にとって衝撃的で…。自分が嫌だって思っている事を相手にしたらいけませんよね。勉強になりました。
    ありがとうございます✨

• 3月28日
もちねこ

裏切られる方がいいかもしれません。
大切な人を裏切ることは私の性格上、絶対に出来ないので自分が傷つく方を選びます。
でも裏切られたら裏切られたままにはしないですね〜
今回のようなことなら、ブロックされても無視します😓

• あかさたな

あかさたな

私もブロックしたり裏切ったりした事無いです。なので、とても衝撃的で…。
    なかなかお会いできる方では無いのですが、もし、もしも連絡がきたらその時は私も無視するかもしれません😔
    人に嫌な事をしない様にしてるつもりですけど…。無視してもいいでしょうか??

• 3月28日
ゆー

両方嫌ですw
私は人にされて嫌なことは自分からはしないですがやられたらやり返さないと気が済みません!大人になりきれてないな〜って思いますがストレス溜まるので倍返しを考えてしまいます😂

• あかさたな

あかさたな

本来ならどちらとも嫌ですよね💧相手にする方が逆にあちらの思うツボなのかな?とか思ったりして…💦
    凄くムカつくし、ストレス溜まりますけど……どうしたらいいのかなぁ?と悩みます。

• 3月28日
  • ゆー

ゆー

相手とどういう関係で相手にすることで何かあるならとりあえず私ならノーアクションですかね?うちの母が悩むならやめろ!やられたらやり返せってよく言っていたので参考までに!😂

• 3月29日
  • あかさたな

あかさたな

お母様頼もしいですね😁
    ですね。悩むならやめた方がいいですよね。私もノーアクションでいきます!それでなにかあったらまたその時考えます👍ありがとうございます✨

• 3月29日
ひよこ

物事によりますかね💦
もし、私に対して脅迫や暴行、家族への誹謗中傷などがあれば関係を切ります。意見の相違位なら様子をみて、私自身に大切な人(親友や家族、仕事のパートナー)ならそのまま様子を見ますかね( ¨̮ )

• あかさたな

あかさたな

多分、意見の相違位だと思うですけど…。前の方が書かれてる様に縁を切るだけでは終わらない気がして。
    そのまま様子をみます。もし、連絡きたらどうされますか?内容にもよると思いますが、無視しますか?

• 3月28日
  • ひよこ

ひよこ

謝罪や関係修復なら連絡を取りますが、脅迫ならしばらく様子みて過度な脅迫等になれば刑事的処置を取りますよと伝えますかね💦
    相手の方が明らかに冷静でなければ、様子を見た方がいいです。
    危険を感じる時は夫や両親、兄弟などにも話をして何かある時は助けてもらう方がいいと思います!

前に元カレがストーカーになった時はそうしました💦
    最後は警察の方に巡回してもらったり、連絡はたちました💦

• 3月29日
  • あかさたな

あかさたな

こんにちは😃
    返事が遅くなってしまいすみません💦
    そこまでは無い感じですので、暫く様子みる様にします。
    詳しく教えていただいてありがとうございました。

• 3月30日
ちゅけ

非表示にはします。
むしろ、友達から外します

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね…。やっぱり嫌ですよね。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見わかります~。
ムカついて一時的に仕返ししたくなりますが、相手と同じレベルになるって思うと敢えて何もしないでおこうってなります。
相手にとって何が一番ムカつくか考えると、全く気にせず無反応で無かったことにしてやるのが一番かなぁ~と!

でも目障りだからブロックはしなくても削除したりして目に入らないようにはするかな!笑

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます☺️
    皆さんから色々意見をいただいて、無反応が一番いいだなぁ…と思ったのと自分から成り下がるのはムカつくなと思いました。
    ライン、ママリのアプリもブロックされています🤣
    初めての経験で色々と戸惑っています😔💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも??!
    相手の方必死ですね~そうでもしないとあかさたなさんのこと気になっちゃうってことですかね!私なら余計に敢えて何もせず、全然気にならないし!って感じで構えちゃいます!
    ブロックする作業ですら相手のために時間使うわけですし、その数秒数分ですらもったいない!みたいな笑

人付き合いって難しいですよね。
    無理はしないでくださいね!

• 3月30日
  • あかさたな

あかさたな

なるほど…必死になるっているですね🤔私は相当、嫌われたなぁ…って思いました。私的にはなにをしたかな?って感じで⁇なんですけどね…。
    私もブロックするシステム知らなくて、初めてされて知りました😅
    これも経験ですね…。
    でも、そうですね…その作業の時間も勿体ないですね😁

人付き合いって難しいです😩💦
    でも、あたたかいお言葉をいただけたので元気でました。ありがとうございます😊✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は人に嫌われたくないっていう気持ちが強いタイプなので、そういう風に思わないと前向きに考えられなくて・・・(´•ω•ˋ)
    仲が良かったと思っていた人からブロックなんて辛いですけどね。。もう相手から遮断されちゃったのは受け入れるしかないので、あとは自分が苦しくならないように考えるしかないかなぁと。。あかさたなさんの心にもよくないから、深く考え込まないで下さいね!

• 3月30日
  • あかさたな

あかさたな

誰しも人に嫌われたくないって気持ち強いと思いますよ😊
    そうですよね。そんな風に思わないと私もやってらんないなぁ…って思いました☺️
    それまでの縁だったと思って前を向いていこうと思います‼️
    あたたかい言葉をありがとうございます。頑張ります👍

• 4月1日