※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の肌がカサカサで赤く、痒そう。アトピーの可能性がある。アトピーの食事やボディーケアについてアドバイスを求めています。旦那さんも同様の肌トラブルで悩んでいます。

息子の体がカサカサ!ところどころ赤い!
痒そう…
皮膚科と小児科、アレルギー科に行くけど保湿と痒み止めのみ。
アレルギーでも無さそう。

アトピーの身内が居るからアトピーの可能性

アトピーの食事で気をつけた方がいい事
ボディー石鹸など
色々アドバイスを頂けませんか?

旦那さんは綿の服じゃないとダメで
ヒートテックで湿疹ができます

極度の日焼け等 原因不明でのカサカサ湿疹
痒い痒いができたり…

息子もだんだん旦那さんと肌質が同じに…
旦那さんも良くならないまま。

見てるだけで悲しくなる…

コメント

あーき

うちの子もアトピーではないですが、乳児湿疹から始まり、乳児期は体に赤い斑点?がずっとありました。
食事は特に気にしていませんでしたが、ボディソープと洗濯洗剤をシャボン玉石けんにしてました!
柔軟剤は使用してませんでした。
昔アトピーだった友人が使ってたのを思い出し、使用してたのですが湿疹はそんなにでなくなりました。
試しにさらさに戻したら湿疹がたくさん復活したので、お肌が敏感なお子さんにはいいのかもしれません。
今はもうボディソープや洗剤、柔軟剤は普通ので大丈夫になりましたが、乾燥でいつもポリポリかいてるのでヒルドイドは年中手放せません💦

• みー

みー

シャボン玉石けん買ってみようと思います!!
    ヒルドイドかかせないです😭💦
    塗りすぎ!ってくらい塗ってます😢

• 3月29日
わしこ

うちの娘は首や頬、アゴがカサカサしてブツブツで痒そうでした(>_<)
よだれのせいかな~乾燥かな~と思い、病院には行かず様子を見ています。
ボディーソープは、ベビーバーユマドンナというものを使い、ボディークリームはエルバビーバを使っています(*^^*)
娘にはエルバビーバが合うようで、日に日にブツブツや赤みが消えてきました!

アトピーに効果があるのか分からないのですが...参考になればと思いコメントしましたm(__)m

• みー

みー

ありがとうございます!
    ベビー馬油マドンナ!初めて聞きました!!使ってみようと思います!

• 3月29日