※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ファッション・コスメ

変な質問なんですが…ベビードールという子供服がそこまで叩かれているこ…

変な質問なんですが…

ベビードールという子供服がそこまで叩かれていることが理解できません。

私は基本的にイオンの中に入っているお店では洋服買いませんので、ベビードールも必然的に買いません。

が、しかし友人にベビードールの洋服を出産祝いにいただきました。新生児ロンパースでしたが、デザインはさておきへたらなく家で主に着せていましたがとても助かりました。
ちなみに、その子はイオン勤務の独身なのでなんとなくベビードールで私の出産祝いを購入したそうなんですが、そのあとにその話を子持ちの友人に話すと心底馬鹿にされたようで私にわざわざ謝罪をしてきました。。。
謝罪内容は、「私が知識なく一番嫌われている洋服ブランドをあげたみたいでほんとにごめんね」と言われました。
なぜ謝るのか?と聞くと1人2人に馬鹿にされたわけではなく何人もの人に馬鹿にされたと言うのです。
なんだか、居た堪れなくなった気持ちと同時になぜそこまで叩かれているのか?と思いました。

ネットでは、頭の悪いヤンキーが着せてるとか見ましたが、そんなことないと思うんですが…

どうなんでしょうか。

コメント

私はゴチャゴチャした感じのデザインが
苦手なのでベビドの服は着させたことないです
探せば可愛いデザインのものも
あるとは思うんですが
簡単に言うと、先入観ですね

• さかな

さかな

回答ありがとうございます。
    すごくしっくり来ました!先入観!

• 3月28日

人それぞれですよね😅💦
好きな人もいればその派手な色味?が
苦手な方もいらっしゃいますし…
ここでも以前同じ質問を見かけました
が結構荒れてたりしたので
ほんとに人それぞれの好みだと
私は思います(*´・ω・)

• さかな

さかな

お、恐ろしいですね。荒れるんですか😮こ、怖い。。。笑

• 3月28日
ままり

好みじゃないですかね?私もベビードール好きじゃないですが、同じくらいミキハウスも苦手です😂
逆に私が好きなブランド嫌いなママさんもいると思いますし、人それぞれではないですかね?

• さかな

さかな

わたしがネットで見た限りでは好みというより嫌われ者になってるという印象でした…😮

• 3月28日

私もベビードールの服貰いました🤗
普通にミッキーミニーちゃんの柄だし、子どもが見ても楽しい柄の服だと思ったので嬉しかったです❤️

へたらないの分かります!(笑)
ネットでのベビードール批判も見ました。
なんなんでしょうね…

最近はキャラクター物の服を着せてない=オシャレみたいな感じがあるみたいなのでそんな風に思われるんでしょうかね(笑)
子どもが好きで着てるなら何でもいいと思います。

• さかな

さかな

私は家のすぐ近所がデパートなので、デパートブランドばかり買ってしまうのですが、こんなことを言っては失礼ですが、ベビードールの方がとても丈夫でございました…笑

• 3月28日
うさまま🐰💜

別にそんなことで荒れる必要性が感じません(笑)
めんどくさいなーと言ったとこですね。

うちは長男はベビド全く似合わないんですが、次男は派手顔なので、ベビドが似合います✨なので、次男はベビド多いです(。-_-。)

ベビド批判?なんじゃそりゃ(笑)ってかんじです(笑)友人さんも可哀想です( ´⚰︎` )気にしないで!私はそんなこと全然思ってないよ、むしろ意味わかんない!(笑)とか私ならいっちゃうかな。

• さかな

さかな

わたしも居た堪れなくなり色々調べたのですが、はっきり申してベビードールとブリーズの違いなどほぼわかりませんでした。笑

• 3月28日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうですそうです!
    ベビドもブリーズも似たようなもんですよ(笑)うちの次男坊はベビドとブリーズ同じくらい服持ってます(笑)(*^^*)似合えば別にいいですし(*^^*)そんなガヤガヤするもんでもないです(笑)(*^^*) 選んでくれたご友人の気持ちが何よりです❤( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 3月28日
ゆい

デザイン的にヒョウ柄だったりが多いので😅
シンプルなものも、キャラものもあるんですよ!
娘にはベビドのサンリオシリーズをちょこっと買ったりしてますし✨
多分ですが、やはり好き嫌いがはっきりするメーカーなんで、周りからしたら『ベビドじゃなくても、可愛い店はいっぱいあるから、違うとこに!』って思われたんじゃないですかね?

• さかな

さかな

ネットで調べてもなかなかの嫌われ加減でしたが、やはり特にこれといった理由なく、先入観だという感じがしてきました。

• 3月28日
S

私は嫌いではないですし自分の子の為に一生懸命選んでくれたら嬉しいですけどね。

ベビドでもデザインに寄ると思います✨
私も大人しめのものを購入しました(*^^*)

• さかな

さかな

そうですよね。わたしも選んでくれたことが嬉しいです。
    短い期間しか着れないサイズだったのでヘビーローテションしましたがなかなか生地が強くて!笑

• 3月28日
  • S

S

ですよね☺️
    あそこの中々生地が強いので
    友達周りでは評判いいくらいです😂

• 3月28日
みくろ

色味がちょっと派手な感じはしますが、妹から貰ったおさがりのベビードールは生地がしっかりしててかなり良かったですよ。
基本的には自分で買うときは西松屋なので😂

• さかな

さかな

西松屋さんは、パジャマすぐダメになりました!笑

• 3月28日
さかな

皆さん、回答ありがとうございました。意外と否定的な意見がなくてなんだかわたし嬉しかったです。

ぐっとアンサーは、最初に先入観というさしっくりワードをくれた方へお送りします。

皆様ありがとうございました!

ベビドいいなぁ!
私は大好きです!
車で1時間以上かかりますが男女おそろい服が欲しい時はベビドに行きます! ディズニーコラボでシンプルな服とか買います!! お子さんたちも男女ならオススメですよ(^O^)皆さん仰るようにシンプルなのありますしね

ただ、お王冠目立ちすぎのような気がしますが(^_^;

本当に先入観ありますよね、、、
その批判してきたご友人達も1度行ってみれば良いのに、、

22ママ

ほんと好みによるみたいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
私も、ミキハウスはなぜ人気なのか分かりません笑
高いけどそんなに可愛くないと感じます…
よくここの質問で、プレゼントでベビードールの服を貰ったけど嫌いだから、会う時だけ着せればいいですかね?みたいな質問見たことありますが、偏見ですよね…
そこまで嫌い??って思います…
てか貰い物に文句つけるのはあまりにも失礼だし・