※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、里帰り中は和室で布団、自宅では添い寝用のベッドを考えていますが、横に置くだけで問題ないか相談しています。

みなさん、赤ちゃんの寝床はどうされてますか?
今は里帰り中で、和室で床に布団を並べて寝ています。自宅に戻ってからは、主人と私でダブルベットで寝ていたので、ベッドをレンタルして横に置こうかなと思っていますが、ダブルベットと高さの合う繋がるベッドがなく、添い寝というか横に置くだけになってしまいます。添い寝でトントンして寝ることや、添い乳はまだしていないので、横にベットを置いて仕切りがある状態でも問題ないでしょうか?もっと早く用意していればよかったのに、考える余裕もなく、こんな相談をしてしまってすみません💦

コメント

ゆみ

ダブルベッドの横にベビーベッド置いてるだけです。3センチくらいベビーベッドが低いけど、繋げるようにしてトントン出来るようにしてます!

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    添い寝用ベッドですかね?
    高さきっちりこだわらなくても大丈夫ですかね😭少し安心しました💦

• 3月28日
  • ゆみ

ゆみ

添い寝用というわけではなかったです!なんなら少し離れたところに最初は置いていましたが、、、何日か使ってみて、横付けしたらその方が安心するのかよく寝るようにもなりました!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドのほうが高くてもそれはそれで、こちらが寝転がった状態でも目線より高い位置に赤ちゃんがいて見えやすそうな気がします👍✨横にベッドで高さが合ってなくても問題ないと思いますよ!

• すず

すず

なるほどです!見えやすいとは気づきませんでした!気にしすぎてしまっていたので、前向きなご意見ありがたいです😭

• 3月28日
renmama

うちはシングルの敷布団を買って旦那はそっちで寝てもらってます( 笑 )ダブルベッドは寝室で私と息子。アラームがうるさい旦那はリビングで寝ています( 笑 )

• すず

すず

うちの主人も、自分は布団で寝るよーと言ってくれてます💦赤ちゃんは何ヶ月頃から一緒にベッドで寝てますか?

• 3月28日
  • renmama

renmama

生まれてからずっとです🥰

• 3月28日
  • すず

すず

そうなのですね😳✨ベッドも探してみますが、なければダブルベットで娘と寝るのも大丈夫だと思うと心が楽になりました😭回答ありがとうございます!

• 3月28日
  • renmama

renmama

もし床側で娘さんが寝るのであれば西松屋等でベッドガードあるのでおすすめです👌🏻💓

• 3月28日
  • すず

すず

ベッドガードというものがあるのですね!ご丁寧にありがとうございます🤲💕

• 3月28日
kono

我が家は新生児からそんな感じですよ!
ほぼ同じ高さですが、ベッドの柵越しにトントンしてます。

• すず

すず

そうなのですね!同じような方がいらして安心しました😭あまり気にしすぎず、なるべく高さの合いそうなベッドを探してみます!

• 3月28日
みい

私はベビーベッド置くスペースないけどおチビだけ床は怖いので、ベッドインベッド検討してます!

• すず

すず

ベッドインベッドもありますね✨
    ベッドが見つからなければ、そちらも検討してみます😌

• 3月29日