※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

一歳未満のお子さんと2人で生活されている方、離乳食作りと自分の食事に悩んでいます。他のママさんはどうしているか気になるそうです。

一歳未満のお子さんと2人で生活されてる方おられますか?(シングルマザーの方やご主人が単身赴任とかワンオペでされてる方とか)

子どもにはきちんとしたものを食べさせたいと思って離乳食を作っていますが(子どもは成長ゆっくりなので離乳食スタートも遅くまだ中期です。)自分の食事がとても適当です。大人が私1人なので三食をお惣菜や飲み物だけとかパンで済ます日もあります。ダメだと思いつつ自分用の一人分ってなかなか作る気が起きず。もう少し子供が大きくなって同じものが食べられようになれば作ろうとは思うのですが他のママさん、どうされてるのかと思って・・・。

コメント

ねこ

シングルで二人暮らしなのですが、1歳未満の頃は子どもの離乳食は作り置きして冷凍してあげてて、私の分はレトルトのカレーとか簡単なものにしてましたよ!😂
今では一応冷凍ストックもしてますが、基本は取り分けてます😀

• ねこ

ねこ

一時期自分の分だけワタミの宅食弁当頼んでた時ありました!
    野菜とかたくさん入ってて栄養がよく考えられているので良かったです👏
    勝手に毎日家に届けてくれますし笑

• 3月28日
  • まめまま

まめまま

やっぱり自分のは適当になりますよね💦宅食ですか!なるほど!そういうてもありますね!ありがとうございました^_^

• 3月28日
♡YmY♡

主人が生後6ヶ月から単身赴任(海外)しています😊
娘の離乳食は出来るだけ手作りストックしてチンするだけでいいようにしていますが、自分のご飯はほぼほぼ納豆ご飯です😂あとは冷食など適当です 笑
わたしも娘が大人と同じもの食べれるようになったらちゃんと3食作ろうと思ってます👌

• まめまま

まめまま

同じような方がおられて安心しました😭✨納豆ご飯私もめっちゃ食べます!笑!冷食も本当に助かりますよね〜!!ありがとうございました!

• 3月29日
まままぁ

旦那が家でほぼ食べない人なので(仕事柄ご飯時にいませんし作り置きも要らないタイプで)同じメニュー食べるまではそんな感じでしたよ!
食べたいものがある時は寝てる間にゆっくり食べて、基本はおにぎりのみとかでした(>_<;)
食べたいものを食べるのも月一あるかな?くらいでした

• まめまま

まめまま

私もたまに頂きものとかでちょっと良いものがあると子供が寝てる隙にゆっくり食べてます!みなさんそんな感じで良かったです😭

• 3月29日
©︎ha san

うちも、離乳食は手作りで冷凍していますが、私は適当です!笑
米すら炊く気にならず...パンとかインスタントラーメンやら...
授乳中なので、いいのかなぁ〜と。

夫がいる時はちゃんと作るので、子どもが大きくなったらちゃんと食べようと思います!笑

• まめまま

まめまま

わかります!米も娘の分はまとめてお粥炊いてるので普通の米を炊く気が起きず・・・しかも今まんぷく見ててうちはもう卒乳もしたのでチキンラーメン率がめっちゃ高いです笑。
    大きくなるまではちょっと怠けてもいいですよね🤣

• 3月29日