※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳4ヶ月のベビーフードを食べているが、最近お弁当の固い食べ物を口から出してしまう。好き嫌いが激しい。どうしたらいいでしょうか?

ご飯を食べません😭
なんと説明したらいいのか😭
ベビーフードは一歳4ヶ月のものを食べます。
離乳食ベビーフードで育てました
保育園お弁当があるので食べれるように
お弁当の練習をしています🌸
ベビーフードは一歳4ヶ月のものを食べているので
ある程度の固形のものはたべれます
パンもフライパンで焼いてミルクパンや
りんごパン食べます。

お弁当ミートボール
厚焼き卵🥚ウインナーなど
硬さは食べれる硬さだと思うのですが
食べないで口から出してしまいます💦
どうしたらいいでしょうか?💦

最近好き嫌いが激しいです😭

コメント

はじめてのママリ

離乳食は作らず、市販のベビーフードだけしか食べてこなかったんですか?

  • はな

    はな

    初めは作ったものでしたが
    10ヶ月ごろから
    基本はベビーフードで
    たまに作ったものを
    というかんじでした!

    今はお米は普通の水の量のお米をたべています!

    • 3月28日
Mama

ベビーフードしか食べてこなかったのなら、初めて食べるものは拒否反応みたいな感じがあるんじゃないですか😭❓
食感とかぜんぜん違いますし…

  • はな

    はな

    完全にベビーフードだけということではないんです😭野菜スープみたいなものはどんどん食べてくれるのですが、、😭

    • 3月28日