※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠6週2日で初マタです。トレッキングに行く予定があり、友人には大丈夫だと言われています。13週目のトレッキングに行っても良いでしょうか?

妊娠6w2dで初マタです!
妊娠発覚前から予定していたトレッキングの予定があり、
トレッキング自体初参加です、、。
友人には、歩くだけだから大丈夫!と言われていますが
行っても良いのでしょうか?
ちなみに、トレッキングに行く時期は13w0dあたりです。

コメント

みーち

こんばんは

13wだと、まだつわりが明けてないかもです…!
私は軽いほうだと思ってましたが、それでも歩くだけでも途中で気持ち悪くてしゃがみこんでしまったくらいです。←立ち続けるのが一番辛かったですが。
そのご友人は、まだお子さんいらっしゃらないでしょうか?
つわりは経験したことない人にはわからない辛さなので、今回は断った方がお互いに良いかもしれませんね。。

• レモン

レモン

こんばんは!ありがとうございます!
    友人はまだ子供はおらず、
    私自身悪阻がまだなので実感がなく、、。
    (6w2dではありますが、先生に5wほどの大きさなので、つわりはまだかもと言われました。。)
    でも、そんなに辛いのですね、、。立ち続けるの辛いのであれば、歩き続けるなんてとんでもなですね😣

一緒に行く人たちにも迷惑かけそうなのでお断りすることにします。

• 3月28日
  • みーち

みーち

私は6w〜15wくらいまでありましたが、ピーク時はご飯もの一切ダメでした。でも、はたから見てた旦那にはその辛さがイマイチ伝わらなかったみたいです😅
    まぁ、私が痛みとかに強い人間だから?とも思うのですが、つわりは私の人生の中で一番辛い時期でした…。

周囲に辛さが伝わりにくいリスクはあるかもです。
    お大事にされてください!
    赤ちゃん、生まれてきたらホントに可愛いですよ♡

• 3月28日
  • レモン

レモン

6wから15w長いですね、、。
    身近なご主人にも人生で一番の辛さが伝わらないなんて、、😱

周りのお誘いを断るのは寂しいですが
    それ以上の楽しみがあるので、赤ちゃんに無事に会えるように頑張ります🥰

• 3月28日
りんりん

私は7週から始まったつわりがその頃まで終わってなくてひたすら寝て過ごしてたので今のうちから断りますね😅
トレッキングの最中に具合が悪くなったり出血したりしたら迷惑になりますしね💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    りんりんさんは7wから始まったのですね。。つわりの終わる時期も確定できるものでもないので、おっしゃる通り迷惑かけそうです。。
    出血したら、と考えると行かない方が無難ですね!
    体調を大事にして、トレッキングはやめておきます!

• 3月28日