※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
お出かけ

愛媛県大洲市の大洲城へ、ベビーカーで行けますか?🌸また八幡浜~大洲~…

愛媛県大洲市の大洲城へ、ベビーカーで行けますか?🌸
また八幡浜~大洲~内子あたりで赤ちゃん連れて行けるご飯屋さんやカフェはありますか?

コメント

みっちゃん

こんばんはー🌙😃❗️

大洲に住んでます。
大洲城へは、ベビーカー大丈夫です☆
ただ、大洲城に登るのにはちょっと坂道になっているので、大変かもしれません。また、大洲城の周りを散策できますが、道が狭かったりするので、もしかしたら、抱っこ紐で固めた方がいいかもしれません。
ちなみに、私も娘が0歳の時に行きましたが、その時は抱っこしながら、散策しました。ちょうど、桜が満開の時だったので、綺麗でした💕

ご飯屋さんは、大洲に穂の里(座敷有)や茶蔵(さくら:ベビーカーでも入店🆗)などがあります🎵
ここの2つは、私も1歳娘を連れて行きました☝️

• メロメロめろん

メロメロめろん

回答ありがとうございます😍
    大洲に住んでいらっしゃるんですね!わたしも以前住んでいたんですが、そのときは子どもがいなくてそういう目線で見たことがなく、どうだったかな~と思って質問しました🙋✨
    週末、お花見に行きたいなと思ってます🌸
    やはり坂道をベビーカーで登るのは大変ですよね💦息子が9キロ以上あって抱っこが重いので、できればベビーカーがいいなぁ…どうしよかな…😅
    穂の里は初めて知りました!美味しそうですね💕行ってみます😆❣️

• 3月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

今、綺麗に咲いてますよ➰💮
    桜でしたら、かたやま近くの4,5本有りますが凄い綺麗に咲いてます🌸
    大洲城行く時に、見てみて下さい🤗

穂の里は、大洲市立病院の近くです❤️

• 3月29日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ありがとうございます😍
    とても楽しみです🌸🌸🌸

• 3月30日
ぽんぬ

下の子が赤ちゃんの時にベビーカーで一番下の道路から大洲城まで押して上がったことがありますが、勾配がきつく夏場でもないのに汗をかき、これ何の修行や…と後悔しました(笑)
てっぺんは砂利なのでベビーカー押すのも大変だし、帰りは帰りで坂道危ないので後ろ向きでゆっくりゆっくり降りました😂
抱っこ紐を強く強くオススメします😂

ご飯屋さんは、車で比較的近くにあるので私も穂の里オススメします☆座敷予約していくといいと思います!前に行くと他にも子連れの方座敷に何組かいたので、気兼ねせずお食事できました!

• メロメロめろん

メロメロめろん

回答ありがとうございます😍
    やはり坂道をベビーカーで登るのはキツイですよね💦頂上も砂利道なんですね😱息子が9キロ以上あって、腰痛が酷いので、抱っこはしんどいなぁ~…、夫に頑張ってもらおうかな😅

穂の里、メニューも豊富で美味しそうですね💕座敷で気兼ねなく食べられるお店がありがたいですよね😆

• 3月29日