※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

1升餅手作りされた方教えてください!お餅はいつ作りましたか?今週の土曜…

1升餅手作りされた方教えてください!
お餅はいつ作りましたか?
今週の土曜昼にお誕生会で使いたいのですが金曜に作るつもりでいたのですが前日だともしかして背負える固さになっていないですかね⁉️
今から作った方がいいのかな🤔

ホームベーカリーで作ります!

コメント

ちいちゃん

当日の朝に作ってもらいました!
一人目のときは前夜に作りました😊

• みかん

みかん

当日の朝でも間に合うくらいなんですね!ありがとうございます😊

• 3月28日
かばちょ

カチカチに固まっていた方がいいですか⁇
夏ではないので、金曜日に作って風通しの良い涼しい部屋ならある程度固まると思います‼︎
私の住む地域では、お祝いの後お餅を分けるようなので、あまり固いと切り分けが大変かもしれません💦

• みかん

みかん

切り分けれるくらいの固さで迎えたかったので明日の方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 3月28日
くまぷー

うちは、当日の朝、旦那のお父さんが付いてくれました☺
うちの場合は、踏み餅だったし、終わったあと来て頂いた方やご近所の方にお裾分けしたので、分ける時に切りやすいように、当日の朝だったのかもです❗

• みかん

みかん

つきたて美味しそう🤤
    うちは背負おうと思っています✨前日の夜につくことにします!ありがとうございます😊

• 3月28日