※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

後追いについて困っています。孤独で精神的に辛い状況で、保育園の準備もあります。どうしたらいいでしょうか。

どうやったら後追いとうまく付き合えますか?
後追いかわいいと全く思えません。辛いです。

1歳を目前にして、本当に突然後追いが始まって、大好きだったパパもじいじばあばも泣くようになって、本当にママでないとダメで、突然のことすぎてみんな戸惑ってるし、わたしはすごく孤独を感じてしまってます。精神的にボロボロです。崩壊寸前です。
来週から保育園だから今週は目一杯楽しもうと思ってたのに私も子どもと一対一になると怖くて怖くてずっと泣いてしまいます。ダメダメな母親です。

コメント

コブタ

トイレやらどこにでもついてきて鬱陶しくなりますよね!
けどなんとか来週まであと数日…頑張るしかないです‼️ママといたくて保育園送りに泣く我が子を見たら、次はかわいそうになるもんです!母親って勝手だなぁと思いますが😂
こんな自分に鬱陶しいほどずっとついてきてくれるのは我が子だけ…とプラスに考えてなんとか乗り切ってください💦

柚梨

始めはうっとしい!と思いましたが今しかないんだなぁ…と思うようになりました(・_・;
保育園に入ってからは先生の後追いばかりしていたみたいです笑笑

今も後を追ってきますが、可愛いな〜と思ています😁