※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

はぁ、、義実家と会いたくないなぁ、、日曜は今更、義母経由でもらった…

はぁ、、
義実家と会いたくないなぁ、、
日曜は今更、義母経由でもらったお祝いの内祝いを義母付き添いで全く会ったことない人に持って行かないとあかんし、、
4月は旦那とあたしの誕生日(毎年どっちかの家でごはんプラスなんかプレゼントある)
5月は初節句と母の日。
6月は父の日。
7月はおチビのバースデー。
これから魔の4ヶ月、、泣

嫌いすぎてホンマ無理やぁ😂

コメント

あやの

義実家との付き合いは面倒くさいですよね。
私の場合、義父が何かと首突っ込んで来るので嫌気がさしてます。
子供が産まれたら、お宮参りにお食い初めに初節句など…義実家と関わることが多くなるので今から憂鬱です。
旦那も何かと実家に頼るので…親離れ子離れ出来てない感じでほんと面倒くさいです。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    ほんとめんどくさいです、、
    え、義父さんですか🙄💦
    ほんと初めの行事は子供の為にちゃんとしたいけど、親問題がホンマに面倒で嫌になります。。
    わかります、わかります!旦那ね。。
    妊娠して面倒やと、間違いなく産まれたらもっと面倒です!
    めちゃ揉めました笑
    とりあえず何もしてくれなくてもいいから関わりたくないってずっと思ってます!!笑

    • 3月29日
どらやき

お気持ち、とてもわかります。
内祝いの件ですが、義母経由で会ったこともない人に、どうして嫁が行かなきゃいけないの?と思います。
私だったら誘われても行かないですし、内祝いだけ準備して旦那に行かせます。
妊娠する前は適度な距離(月に1回会って食事する位)を保ってくれていた義母ですが、私の妊娠をきっかけに本当に図々しくなって大嫌いになりました。自分が用事ある時は短時間に何度も電話してくるくせに、私から電話(話たくないですが、何かいただいた時等のお礼を言うため)は一切でないし、折り返しもこないです。
お宮参りは、義母に抱っこさせたくないので家族3人で行くと決めて、お食い初めは実家の両親を呼びたいので、仕方なく義両親も呼びます。
夫の仕事柄、母の日父の日は夫の職場で購入しなければならないので、購入→郵送の流れです。(家はとても近いです)
去年、勝手にクリスマスを準備されて頭にきたので(妊娠中なのに生物オンパレードのオードブルでした)、誕生日とかクリスマスを誘われても絶対断ると決めています。
子供の行事も、義両親だけだと不平等なので、自分の両親も絶対誘います。義両親だけが孫の初節句や孫の初めての誕生日をお祝いしようとするのが、本当に頭にきます。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    それね、めちょ思いますよね。
    実は2人いて、この前は息子がタイミングよく爆睡してくれたから、1人の人は旦那1人で義母と行ってもらいました👍義実家に会うと信じられないくらい息子がギャン泣きしてくれるので、寝てるのにわざわざ起こすの?グズるで!とか言うて🙌もぉ1人の人もそぉならんかな、、笑
    旦那がね、、貰ってるんやから顔見せた方が的な感じでね。。じゃあ義母いらん!って思うけど、自分が行ける日で調整されて、、面倒です。。
    めちゃめちゃ分かります!!あたしも妊娠してから苦手になって、今では無理すぎて近寄ってくるだけで気持ち悪いと思ってしまってます。。
    え!!やばい💦自分勝手でこっちの事なんて全然思ってくれてないですね💦💦妊婦やねんから、もっと気遣えよって感じですね。。
    そう言う事があるとホンマ会いたくなくなりますよね。。
    旦那がやってくれてるんやからーとかもう少し会わせたいみたいですけど、会う度に嫌いになります。。

    • 3月29日
  • どらやき

    どらやき

    義実家に行くとギャン泣きしてくれるなんて、お母さん思いのお子さんですね。私の子供もそうなってほしいです。
    子供が寝てるのに会いたがったり、起こしてまで遊びたがるとか、本当に義母って自分勝手でどこまでも図々しいですよね。
    義実家からは物もお金もいらないから、口出すなって思います。そしたら、気を使って子供を見せに行く必要もなくなりますし。
    うちの夫がそうなのですが、私だけ義実家に行かせたり、義母とでかけたりさせようとするんですよね。お前の親なんだから、お前が行けよって感じです。私の実家になんてほとんど来ないくせに。
    本当に会う度に嫌いになりますよね。

    • 3月29日
  • かおり

    かおり

    そぉなんですよ!人見知り、場所見知り何もない時から義実家行ったら、あたしも困るくらいのギャン泣き、、
    来てもらってもギャン泣き、、
    あたしの友達とか初めましての人にも全然泣かないし、職場で沢山の同僚に抱っこされた時も全く泣かなかったのに、、笑 早く帰れるのでありがとう😊って思います🙋‍♀️でもちょっと長めにいないといけない時は、困っちゃうときありますが、、
    え、起こしてでも遊びたがるってやばいですね。。うちも寝てるの?とか残念そうに言われるだけで、いや寝るやろ。とか思ってイラつきます。どーせ起きてたらギャン泣きで可哀想やからって思いますしね🙄
    ほんとそれです。なんか買ってるからーとかで呼ばれたり、まじでうざいですしね。。
    どらやきさんのお子さんも泣いてー!って感じですね🙌
    その旦那さんの意図がわかりませんが、、男の人って仲良くあって欲しいんですかね🙄🙄

    • 3月29日
  • どらやき

    どらやき

    お母さんの義実家が嫌な気持ちが、子供にも伝わるんですかね?
    私も小さい時は、父の実家に行くとずっと泣いてたって母が言ってました。もちろん母は父の両親好きではないです(笑)
    義実家には頻繁に呼ばれますか?
    月に1回以上呼び出されたら、本当にノイローゼになりそうです。
    義実家からなんて何もいらないし、勝手に用意しておいて届けに行くとか取りにこいとか、どんだけ自分勝手なんだよと思いますね。
    男性って、自分の母親は良い人だから嫁と仲良くなれるから大丈夫!みたいな変な自信ありませんか?本当に勘違いだし苛々します(笑)

    • 3月29日
  • かおり

    かおり

    よく子供は母親を通して人を見るって聞きます。この人、お母さん仲良く喋ってるから大丈夫な人やなみたいな?笑
    時間が掛かりますが、場に慣れると息子も大丈夫になります🙆‍♀️旦那が喋ってるからかな🙄
    そぉなんですね!お母さんにとって、良い娘さんやったんですね✨
    旦那にホンマに嫌でストレス!って産まれたすぐくらいに揉めて笑
    それからは旦那が適当に言ってくれて行くのは減りました。ただ、なんか買ってくれてるみたいやから、さすがに取りに行くのは行こう、買い物がてら短時間でいいからとかは言われます💦1ヶ月に1回くらいは会うかな?って感じです。両家とも初孫フィーバーで初めの方は会いたい会いたいで無理すぎて、あたしも嫌!ってなっちゃって、、これから初節句や誕生日とか母の日父の日でこの4.5ヶ月確実に1ヶ月に1回会わないといけないと思うと吐きそうです。。
    無理ですよね。とんだ勘違い🤷‍♀️

    • 3月29日