※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

福田病院で出産予定の方へ 母親学級や両親学級に参加しましたか? 病院からの学級受講の勧めはありますか? 診察時に質問しにくい状況で、自分で予約を迷っている方いますか?

福田病院に通ってる方、もしくは出産された方に質問です。
母親学級や両親学級って参加されましたか??
何か病院から、そろそろ受けた方が良いなどの打診があるのでしょうか?
診察の際は先生もお忙しそうでエコーをしたら必要事項だけ会話して終了となってしまい、中々自分から質問できません。
現在妊娠7ヶ月になりましたが何も参加しておらず自分で勝手に予約してしまおうか迷ってます。

コメント

ちぺ

こんにちは❗️熊本の福田病院ですか?

私もですが、先生の診察の後、助産師さんと話しますかて聞かれると思いますが、その時たしか話しがありましたよ^ ^両親学級とか確か7ヶ月からだったような。。HPに載ってると思います❗️気になるのであれば、コアラクラブに電話か来訪して聞いてみても教えてくれますよ^ ^

せっかくだから、受けないと勿体ないです(?)よね😆

• みゆ

みゆ

こんにちは!返信ありがとうございます。
    熊本の福田病院です!!!

助産師さんとのお話を希望すれば教えて下さるんですね!
    知りませんでした。3日後が妊婦検診が入ってるのでその時にでもお話を伺って母親学級参加したいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 3月30日
  • ちぺ

ちぺ

そういえば私は、ちょっと待ち時間がキツかったので。助産師さん今日はいいやってなっちゃってました。

食事のクラスは、美味しい試食が出来るのでいいですよ💕

マタニティライフ楽しんでくださいね^ ^

• 3月30日
  • みゆ

みゆ

ちぺさんに言われたように助産師さんに相談したらスムーズに予約の運びとなり今度参加できることになりました。
    ありがとうございました😊

• 4月3日