※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ஐMoyu♪
妊娠・出産

妊娠超初期の症状が急に消え、不安になっている方がいます。妊娠の症状が変化することに戸惑っており、経験談を聞きたいそうです。

妊娠超初期の頃に、ある日突然ピタリと症状がなくなった(もしくは気にならなくなった)という方はいらっしゃいますか?

無事に妊娠成立していたとしたら妊娠3週3日目頃を迎えます。本日生理予定日3日目で念の為ナプキンをつけていましたが、音沙汰なし。
検査薬はまだ使用していません。病院にもまだ行っていません。
ここ10日間ほど、微熱・ダルさ・眠さ・下腹部痛・腰痛・足の付け根や尾てい骨の痛み
などと交互に格闘していたところ……
(1番大変だったのは腰痛・眠気・ダルさでした)
昨日の午後、仕事中にゴロゴロと腹を下してから今朝までの間にそれらの症状がパタリとおさまりました。
今は腰痛も気にならない程度です。
ないならないで、また不安になってくるもので、今強いて上げるなら10日間気にならなかった胸の張り具合が少しレベルアップしてきたかな?と言うところです。(脇の下を押すと痛い)

妊娠(超)初期って、こういうものなのでしょうか…?以前、化学流産した時とは違い、沢山の症状と突然消えた症状に戸惑っています(>_<)
どなたか経験談などお聞かせくださると嬉しいです。

コメント

yuur

私はつわり(気分の悪さだけで吐いてはないです)が初期にありましたが
7週目あたりのある日突然パタリとなくなりました😱
赤ちゃんがダメだったからなのかな…なんて思ってましたが
全然赤ちゃんは元気でした😊
悪阻は流産とは関係ないみたいですが
初期の症状は悪阻とは違うので
参考にならなかったらすいません💦

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

コメントありがとうございます。
    悪阻の症状が突然なくなる時もあるのですね…φ(..)
    前回初めての妊娠陽性反応で流産してしまったのと、前回とは違う症状が続いていたので色々と不安になってしまいました…。

• 3月28日
ゆきだるま⛄️

生理予定日で4週ですよね??あくまで私はですが妊娠した時は全く何もなくて妊娠してたら嬉しいなって時は初期症状とされてるものがありました!!まずはもし4週3日の間違いなら検査薬した方がいいですよ??ドゥーテストは感度よくて予定日でもクッキリでした😊💕

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

生理周期が短いので、前回の生理開始日(3月4日)から数えてみると、どうも3週目らしいです。検索して、計算フォームで入力したら出てきました(´・ω・`)
    ドゥーテスト感度良いのですね。φ(..)検査薬も沢山の種類があるので迷いますね。

• 3月28日
ほたほた

私そんな感じでした!
生理予定日遅れてるなーいつもより眠いしなんか熱あるなーとか、私の場合はそれがピタリと全部なくなって「あ、今日明日あたり生理来るんだ!」と思っていたのですが、結果来ず、一週間後に検査薬で陽性反応→娘が誕生しました😊!

• ஐMoyu♪

ஐMoyu♪

まさに今、そんな感じです!(。>ㅅ<。)
    全ての症状がパタリと消えて胸の張り(←これは毎回生理予定日付近になるとやってきます)が出てきて……
    もしかして生理が来るのかな?と思ってみても、なんの音沙汰もなく。

仕事をしているので、無理しない程度にもう少し様子を見て、来週中には検査薬使ってみようと思います。

• 3月28日