※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

アルメタ軟膏使った方いらっしゃいますか?副反応的なものは出ましたか?…

アルメタ軟膏使った方いらっしゃいますか?

副反応的なものは出ましたか?

軽いですが湿疹が気になり一昨日軟膏を頂きました。

その日に軟膏を2回塗り昨日は塗っていません。
ですが、昨日塗った所がりんご病みたいに真っ赤になりました。
今日は赤みも引き気持ち赤いかな?くらいです。

これはアルメタのせいでしょうか?

コメント

アルメタ使ってます🙋‍♀️
赤くなってるのも湿疹の一種だと思います。
うちも赤くなることが多く、皮膚科の先生は赤みのあるところにアルメタを使ってね!と言われたので赤みのあるとこのみ使ってます。
アルメタ使うとしばらくして赤みは落ち着きますが、つい朝サボって塗らないとお昼前後に赤くなっちゃいます😅

• Mama

Mama

湿疹で荒れて赤いと言うより肌が赤くなってるだけって感じなのですが湿疹の1種なんですかね🤔?

確かに、一昨日塗った日は赤みも荒れも無くなってました!

• 3月28日

退会ユーザー

私もガサガサが湿疹なのかと思ってたら、赤みでも『湿疹でちゃったね〜』って皮膚科の先生に言われて、そうなんだ〜と2人目ながら思いました😅

使い始めて3週間ほどで、たまに真っ赤っかになる時もありますが、少しずつ赤みが出る回数や赤みの引きは早くなってきた気がします😊

k.r.mamaさんのお子さんも早く落ち着くといいですね😊

• 3月28日
  • Mama

Mama

そーなんですね😲😲

教えて頂きありがとうございます☺️

様子みて使用してみます😊😊

• 3月28日